アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近母親が自分で調べもせずにこれは何?と聞かれる場面がすごく多くてイライラしています。
いい年して実家暮らしな私も悪いですが暇な時はいいですが朝これから仕事なのに、今聞く?みたいなことがあり自分の時間が削られてあーあとなりました。
でも私も母親に聞いてしまうことがあるのでお互い様だと口論になり、年を取ると忘れるしいるから便利だと言われました。
私の優しさが足りないのかもしれません、でも便利って…。
半年前に家を出ましたが妹は気がきくしそれに比べて私はみたいなことをいつも言われていました。
若者だから何でも知っていると思っているのか私が使ったことがない、母親が見たいSNSなどを聞かれたりして面倒に思います。
私が一人暮らしするしかないですか?

A 回答 (5件)

忙しい時は「忙しい」


「朝は忙しいから、帰ってからね ^⁠^⁠ 」
っておっしゃればどうですか?
    • good
    • 1

一人暮らししても電話で聞いてきたりして

    • good
    • 0

聞きたいことあったら、


この紙にまとめといて、、、とでも言って、
紙でも渡してみたら?

いちいち、相手のタイミングで対応しようとするのも
あなたが頭悪いだけだよね。www

会社や学校で、周りの人間が、
いちいち、都度都度何か聞いてくるとしたら、
まとめといて、まとめて聞いて、って言おうかとか、
いつの何時から質問タイム儲けるから聞きたいこと全部用意しといて、
とか、あるでしょ。
思いつかんもんかね。



真面目かwww
    • good
    • 0

>半年前に家を出ましたが妹は気がきくしそれに比べて私はみたいなことをいつも言われていました。



たぶん妹の前では逆のこと言ってると思います。お姉ちゃんはいつも家にいてくれて色々教えてくれるのにって。
うちの親もその場にいない人をほめるんですよ。(姉から又聞きしました)
目の前にいる人にもっと動いてもらおうと。一種の煽りだと思います。


>若者だから何でも知っていると思っているのか私が使ったことがない、母親が見たいSNSなどを聞かれたりして面倒に思います。

私は「使ってないからわかんないよ」と答えてます。
あなたが優しくて真面目なんだと思います。人間いつも100%じゃなくていいんですよ。


>私が一人暮らしするしかないですか?

この件とは関係なしに、一人暮らしした方がいいです。
そういうお母さんとはちょっと離れたほうがいい。
その方がお母さんあなたの大切さがわかると思う。
    • good
    • 0

自分さえ我慢すればいいという考え方は人生を暗くします。

私も同じような状況で、私にすがりついてくるような母親に精神的疲労が限界を感じるようになりましたので、もうすぐ一人暮らし予定です。
実家暮らしより生活はギリギリになると思いますが、穏やかでイライラしない日常を手に入れるために決断いたしました。
人生って我慢して生き続けるほど長くないです。
年をとれば、自由に生きなかったことに後悔して顔がシワだらけになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A