プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所に捨てられている犬がいたらどうしますか?

A 回答 (5件)

とりあえず保護し、世話をしながら、自分はもう歳で飼えないので、地元の動物保護団体等を探します。

    • good
    • 2

「捨てられている」って


なんでわかるんですか?

野良かもしれないし、
放し飼い?とか、
ちょっと抜け出してるだけかもしれないし。
    • good
    • 1

無視します。

迷子かも知れないし、構ったとしても責任が取れませんから、
    • good
    • 1

保護して、動物病院に連れていきます。


ウチは猫が3匹いてこれ以上飼うのは厳しいので、とりあえず面倒を見ながら里親探しをするか、お世話代をお渡しして保護団体さんにお願いします。
ただ、「捨て犬」レベルならいいのですが、「野犬」レベルになってしまってる場合は、難しいですね。
    • good
    • 2

犬を見て、思いついた名前を呼んでみて寄って来たら飼いましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A