アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前に左の足の親指に圧迫感があって寝相で力入れて押し付けたみたいで
痛みはなくしばらく経つとマシになって圧迫感はなくなりましたが
違和感があって未だに完全に治りません
イベントで歩き回って足が痛くなったのが原因か寝相で力入れて押し付けたのが
原因だと思いますが何の症状ですか?
ちなみに甘い物をガブガブ飲んだり食べたりしてないしイベントの途中に
昼メシ食べる時甘い物飲みましたが3杯ぐらいで他はお茶を結構飲んだり
イベント後にも少量で小さいクッキー5枚と小さい缶の紅茶1杯飲みました。
水分補給でアクエリ1本飲みました。

質問者からの補足コメント

  • 市販で売ってる薬もあったら商品名教えてください

      補足日時:2023/10/26 20:55
  • 大きな病院で見てもらったところ痛風でも他の大きな病気でもないことが判明しました。
    「寝相で足に体重かけたので負担がかかってそうなったのが原因で治りは遅い」ことでした。

      補足日時:2023/10/29 05:52

A 回答 (2件)

発作を繰り返す状態を放置すると、やがて体のあちこちに『痛風結節』 と呼ばれるこぶができ運動障害が生じたり、腎不全にまで進行します。

基本は生活習慣の見直し、それでも改善しない場合は薬で治療します。 プリン体とは尿酸の原料となる物質で、レバーやアジなど身近な食べ物 や飲み物に多く含まれます。 本などで調べてみましょう。また、患部をもんだりアルコールを飲んだりは禁忌です。市販薬は無い。
    • good
    • 1

痛風。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A