プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の進研模試が7月の奴の60%しか取れません!勉強をサボったつもりはありません。少なくとも7月までの自分よりは勉強してるはずです。
前回3教科偏差値が63だったのに今回過去問から予測して53くらいになってる気がします。

確かに原因は考えられます。
7月までは数学だけですが予習が授業より前にできていて8割授業内容が理解できていたのに対し急速に進む授業に予習はおろか復習にすらキツくなっており7月に比べれば格段に理解度は落ちています。

英語を見ても理解してんのか理解しきれてないのか分からないままなんとなく進んでいき、学校の宿題だけやって問題量が圧倒的に足りないままきた結果、1ヶ月前の期末テストでやっと自分が相当理解できてないということが分かり、かなり重くなって気づいてしまいました。

国語は古典文法が本当に初日からやばかった〔先生に母音ってわかる?と聞かれる〕ので全力でやり少しずつ改善〔助詞の表覚えるぞ〕されています。
現代文は7月から学校以外でやってないのもありますがありますが時間が足りませんでした。

目標は11月進研模試偏差値58以上ですが無理ならもうそこは諦めます。ですが1月の進研模試では58以上にどうしてもいきたいです〔言い換え:高1終了時には元の健全状態に戻したい〕。

体験談・意見・今後のスケジュール・自分のレベルに合ったオススメ参考書・勉強法。
なんでも構いません。タメになる返信お願いします。
ガチで今取り戻さないと復帰できないのを肌で感じています。今の自分は平日4時間・土日9時間なら勉強に当てられそうです。

その他情報
高校の偏差値:61
大丈夫そう科目:歴総,公共,化学基礎
文理選択:文系世界史希望中

A 回答 (2件)

部活引退した後にみんな受験対策に専念するので

全般的に成績が上昇します

自分的にはサボってなくても皆と同じように実力が上昇していかなければ
出題傾向が難化するので相対的に低下するのは当然かと
    • 0

自分偏差値夏48で受験ぐらいで63になったから案外大丈夫だと思うよ。

毎日やれば
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ上がるなら安心できますが
やってる量同じで下がっていってるのは大丈夫じゃなくないですか?