アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上位国公立医学部目指す人は今頃どれくらい勉強してますか?
河合の偏差値でボーダライン67.5以上の国公立医学部をめざしています。そのレベル帯を目指す人はどれくらい勉強しているんでしょうか。
私は平日なら学校を除いて2時間半くらい、休日は7~8時間くらいです。やっている間の集中力はある方だと自負しています。
高三の間に受けた模試は基本A、悪くてもBは出せています。
足りなそうなら増やそうと思いますが、実際問題どれくらい勉強するのが普通なんでしょうか。

A 回答 (3件)

実働時間として難関大学受験生なら、普通は寝る時間とご飯を食べて風呂に入ったり少し休憩する時間以外は全て勉強してると思います。



その意味で言えば12-15時間ってところでしょう。
    • good
    • 0

個人差があるとしか言えません。



私立の進学校に在籍していたら、学校の授業についていくだけで家で勉強していなくても、国公立の医学部やら東大やらに、すんなり受かるって学生が絶対います。

A / B 判定でてるなら、その調子で頑張って。地方の医学部とかになると、どんだけ A 判定を持っていてもケアレスミスが命取りになるから気をつけて。
    • good
    • 0

時間の長さより、効率性を意識して有効に時間を使っていると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A