プロが教えるわが家の防犯対策術!

雷が苦手すぎます。
成人してますが、雷が落ちそうになると布団にくるまってイヤホンガンガンに音出してます

雨雲レーダーが近づくのを見るとテンションがだだ下がりします
どうすれば克服できますか?
光るのも、音もダメです

A 回答 (4件)

科学的な部分から理解を深めていってみたらいかがでしょうか?



雷発生のメカニズム的な部分をとことん理解出来ればそんなに怖がる事は無くなるかもしれません。

とは言え当たれば一発で
あの世行きになるような強大なエネルギーである事には間違い無いので恐れるのは正常な人間の正常な反応だと思います。

その上でどうすれば安全なのかを調べて安全な状態に避難してやり過ごすしか無いと思いますね。

回数重ねていけば慣れて来ると思います。

自分も子どもの頃は怖くて仕方無かったですが大人(オッサン)になった今では力強いあの音がちょっと好きになってますね。

そんか変態もいます。笑
    • good
    • 0

周りに建物が有れば、避雷針が立っているので、貴方に雷落ちる前に避雷針に行きます。


心配したって何も出来ないので、無駄なことはやらずに通常の生活で大丈夫ですよ。
身内に雷で亡くなった方いますか?
    • good
    • 0

慣れるしかないです。



怖がるだけ、、、じゃなくて、
そこでついでに、ああ、結果的に何も起きなかったな、、、って
意識でも持ってください。
それを繰り返していれば、雷が鳴っても、
まあ多分大丈夫だろう、、って感覚が身についてきますよ。

そんなもんですわ。

結局、(あなたの身に実害が)何も起きてないのに、
怖い、、、ってのは、気持ちの問題ですから、
消しようがありません。
何も起きてない、起きないってことを経験していくうちに、
慣れるしかありません。
まあ、裏を返せば、「油断」なんですけどね。
www

まあ、心を安定させる、落ち着かせることが
最優先だと考えれば、油断することになってても
いいと思います。
    • good
    • 0

皆さんそうです


好きなだけ怖がってください
動物の本能です
だから雷を沈めるための神社ができたのです
上賀茂神社がそうです
賀茂別雷大神 
あなただけではないという事だけ覚えてください
くわばらくわばら
は雷や災難を避けるためのおまじないです
雷様が桑畑に落ちた時助けられたから
そこには落ちないと雷が誓ったところからきています
どんなにしても何をしても雷は落ちますから好きに過ごしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A