アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトって履歴書出さないとダメなんですか?
自分大学院生なのですが普通のバイト経験がなく、企業での長期インターンしかやってません。
学歴とか職歴晒したくないのですが、バイトできないでしょうか?
カフェ店員になりたいです。

A 回答 (5件)

バイトに応募する場合はたいていは履歴書提出が条件になります。


ですので、履歴書は必要ですね。
履歴書を提出しなければ応募ができないでしょうね。
もしかしたら、履歴書ナシでも応募できる会社もあるかもしれませんが、
かなり少ないですし、ほぼ仕事を選べませんから非現実的です。
履歴書はアルバイトをするには必ず必要と言っていいでしょうね。
    • good
    • 2

考えが甘いです。

    • good
    • 1

アルバイトであれパート勤務であれ「労働契約」です。

会社側は当然雇用者の管理をする義務が発生するから必要な情報は求めます。
    • good
    • 1

雇う方もあなたが何者なのか知らずに雇うのは怖いです。


職歴ナシなら空欄でいいです。
    • good
    • 0

履歴書って、本人がどんな人物かがサラリと分かる資料と思ったらいいのでは?


バイトの経験が無ければ書かなくていいでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A