プロが教えるわが家の防犯対策術!

今雷がすごくてガザ地区にいるみたいな感じですが家に雷って落ちませんよね?

A 回答 (7件)

田んぼの中の一軒家とかでなければ、まず大丈夫だと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

電気器具が故障した経験はありますが、死んだことはないです。

    • good
    • 0

家に雷が落ちない保証は無いですよ。

    • good
    • 0

家にはアンテナがあるし、近くには電柱が有るから高い物に落ちます。

から家には落ちません。雷と一緒に霰が凄く降ってます。
「今雷がすごくてガザ地区にいるみたいな感じ」の回答画像4
    • good
    • 0

落ちても、まったく不思議ではないことは確かなだけです。

    • good
    • 2

私は、前に住んでた家に雷落ちたことあります。


電気系統とガス器具が故障し、門のタイルが一部吹っ飛びました。
    • good
    • 2

近所に高いもの(仰角45度より近いところ)があれば、


安全です(落ちることは無いです)。
ただ、平屋が多く、各戸に高さを競うTVが付いていると、
非常に危険です。
落ちる確率は、宝くじ当選よりもかなり上がります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A