アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年1月に40年以上住んだ一戸建てを売却し、売却金額は520万円。
おそらく購入時は50坪位の土地、建物を数千万円で購入したと思いますが、購入した時の書類はありせん。
会社員をしてる為年末調整があります。
申告とかしないとダメですか?
また、確定申告には行く必要はありますか?
書類は今回売却の書類しかありません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

520万の振込があれば、税務署のチェックが入ると思うので、素直に確定申告をしたほうがいいと思います。


あとで税務署から請求されたら、割り増しで納付することになると思うから。

それに自分が住んでいた自宅売却だと、3000万円まで非課税になる制度もあるそうなので、書類が無いとしても、税務署に相談されたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。

お礼日時:2023/10/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A