アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売却は不可能なのでしょうか?神奈川県の小田急線の駅から5分くらいのところの80坪程度なのですが売却は無理なような事を言われました。裏が県営の公園で広げる可能性があるとの事で(いつになるかわかりませんが)それ以外は売却はやはり無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

市街化調整区域では、原則として建築ができないことになっているので、値段も安いし売れにくいのは事実です。

しかし、建築できる場合もありますし、建築できなくても駐車場や資材置場などで活用されることもあります。
土地の価値については、市街化区域か市街化調整区域かというのも大きな問題ですが、他にも道路付けはどうか?平坦なとちか造成工事が必要な土地か?水道、下水などは整備されているか?などいろんな要素が絡んできます。
また、駅から5分とのことですが、それはけっこう値打ちのあることではないでしょうか?将来は市街化区域に編入される可能性はないのでしょうか?
地元の不動産屋さんに相談されましたか?
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。まだ細かく聞いた事はないので一度聞いてみます。 ありがとうございます

売却は可能ですが、活用方法が難しいため、なかなか買い手がつかないだけです。

そういう意味合いで「売却は無理だ」といわれたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなのですね!ありがとうございます。