プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の心理が分からないです。相手は38歳男性。職業は刑事。私32歳女性。出会いはマッチングアプリ。
お互い結婚したいという意思が強いのと彼が私のことがタイプであることでアプローチされました。
彼は超多忙でありLINEの返信も1、2週間空きます。一度電話して4時間話しました。なんとかやりとりを続けて3ヶ月やりとりした末1度会うことが出来ました。(彼とは遠距離で休みも合わないため休みを取って自分から会いにいきたいと言い会いにきてくれました。)
実際に会ってもとてもいい感じで彼の緊張感も伝わってきて私の事を好きなのも伝わってきました。添い寝をしましたが手は出してきませんでした。

時々彼が発する言葉が気になりました。「俺こんなんでごめんね。」とか「恋愛に向いてないなって思ってて落ち込んでた。」と。
私が思うに連絡出来ない、会えない事が申し訳ないと思ってるのかな….って、そんなニュアンスでした。
実際、連絡なんてしようと思えばどんなに忙しくても3分で出来るのはわかってます。でも彼は元々連絡不精で何故か連絡が出来ないみたいです。
また会いたいと何度もお互い伝えて解散しました。
解散してからお礼のLINEを送りましたが1週間後既読がつき3週間経っても返信がなく、元々1.2週間連絡無い人だったためフェードアウトか分からないと追いラインをしてしまいました。その返信も1週間ありません。既読もついてません。

好きでも付き合わない理由ってなんですか??付き合う気があるなら刑事さんくらいいくら忙しくても、もっと早く返信してきますよね??返信がないのはどんな理由が考えられますか?

彼も家庭に強い憧れがあり結婚願望は強いみたいです。今年のうちに結婚したいくらいと熱く語っていました。
私もすぐにしたい。早く子供が欲しいから妊活をしたい。結婚は出来れば数ヶ月以内に結婚したい。それを知ってるからプレッシャーになってるのでしょうか?
家に帰ってから気持ちが冷めてしまったのでしょうか?会いたくても会ってあげられない、構ってあげられないことが心苦しくて付き合えないと思ったのでしょうか?

アプリも2ヶ月開いてないし忙しすぎて他に女性がいる感じもなさそうです。他のアプリでも彼らしき人は見つかりませんでした。こんなにドストライクと言ってくれ私に尽くしてくれて、そんな私に対しても返信が遅いのに他の女性とやり取りが続いてるとも思えないです。彼の職業が嘘なんじゃという方もいますが偽りはありません。

A 回答 (7件)

No.1です。



今は特に忙しい人はめっちゃ忙しくてなかなか会えないという事もありますね。
質問者さんもどうか信じて待ってみて下さい。
応援してます。
    • good
    • 0

No.1です。



10年ちょっとでしたね。その間に一緒に住んだり離れたり。
私達の場合は結婚しなきゃしないでいいかなとも思ってたんですが、先程話した通り転職を気に結婚しました。
タイミングはあると思って、信じてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。そこまで忙しくない仕事に転職したってことですね。やっぱり忙しいと相手のことを満足させれる余裕とかもなくなっちゃうってことですね。

お礼日時:2023/10/28 14:34

職業が警察官…


警察官は、若い人ならともかく38歳でマッチングアプリって…上司にバレたんじゃないですか?

SNSやってはいけないんですよね
バレたら、上司によっては、処罰される可能性もあるそうですよ

警察官と結婚するということは、あなたの親御さんも身辺調査されますよ
そのあたりも問題ないということだと思いますけど…

私の親戚が警察官が数人いますが、かなり忙しいとのことなので、彼女と会えない事で別れることは多いそうですよ

>連絡しようと思えばどんなに忙しくても3分でできるのはわかっています。
→わかっていないと思いますよ。
どんなに忙しくても、特に警察官等自分のフリーな時間が少なく、拘束時間が長く、仕事中にスマホ触ることもできないから、全く連絡できません。
30代後半だと、宿直明けも時間通りに終わるわけではないそうですから、帰宅して寝ちゃうんじゃないですかね?

事件等あったら、なかなか帰って来れないし、犯人逮捕後も忙しいそうですよ
犯人逮捕して終わりじゃないそうですから。

その彼氏さん、他人のリズムに合わすのが健康的にキツイんだと思いますよ

連絡等ひたすら待っていてくれるような女性となら、結婚までたどり着きやすいみたいです(親戚の男性談より)

結婚式のタイミングも、上司との兼ね合い、事件等あった時の対処など調整は難しいみたいですよ
    • good
    • 1

心配なのは分かりますがもう少し冷静になって状況を客観的に見ては如何でしょうか。

ここでいくら類似質問を連投しても仕方ないかと。
    • good
    • 0

既婚者の可能性ありますよね


職業も刑事ではないと思いますよ
知り合いに、刑事(警察手帳見てます)がいますが、連絡すれば直ぐに返信きます
まぁ、たまたま詐欺関連の連絡だったからもしれませんが…
まぁ、手を出したら面倒くさい事になりそうだから、手を出さずにいた可能性ありますねぇ
    • good
    • 0

> 職業は刑事。



交際相手もしくは結婚相手は警察の内部情報漏洩の懸念から、かなり厳しく制限され、その結果、大概は婦人警官との職場結婚だと伺ってます。言い寄って来た相手がもし反社のスパイとかだったら一大事ですしそのようなハニートラップも過去に実際起きてますので。

それを前提とした場合、そのマッチングアプリとやらで知り合った相手というのは本当に刑事なのでしょうか。にわかに信じ難いのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に刑事さんじゃない証拠もないですしその見分け方は職場についていくか結婚するまで分かりません。どんな職業だって同じです。信じれる人が信じれない人かで見分けるしかないんです。

お礼日時:2023/10/28 12:15

うちの夫も仕事に生きたいからという理由で結婚までかなりかかりました。


転職を気に結婚しましたが、
タイミングはあると思います。
刑事さんなら、事件があれば一分一秒の仕事な気がするので、気長に待ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。困難を乗り越えての結婚された方の意見は沁みます。結婚したいけど自暴自棄になってるとは言ってました。
どれくらいの期間お付き合いしましたか??

お礼日時:2023/10/28 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A