アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの犬や猫は、皆さんにどんな口調ですか?

夫の妹夫婦の猫は、命令口調みたいです。

飼い主さんなら、犬や猫が人間の言葉を喋るわけない、なんて絶対に言わないと思って投稿しました。

A 回答 (5件)

うちのCeciは目で話しかけてきます。

特に薬の時間(てんかん発作があるので朝晩の薬を忘れると大変なことになりかねないため)は、ちゃんと教えに来てくれます。
あと、庭に出たいときにも、やってきてじっと目を見つめるので、「おんも行くの?」というと喜んで尻尾を振りながらドアのところへ案内してくれます。
散歩中にも、いつも森の中をオフリードなので、少し行っては振り返って「ママ、こっちでいい?」って目で聞いてきます。「Keep going!(そのまま進んで!)」と言うと、また歩き出します。

この動画はCeciが小川を飛び越えるのをためらっているのを励ましているところです。川を渡ったあとも、私の指示通りに動きます。


こちらは16歳のNoahが12歳も年下のCeciと追いかけっこをしていますが、最後に、「もうこれくらいでやめようよ」と私が言うと、理解してくれてます。
https://www.youtube.com/shorts/NX1WaUlpT1g

猫のLiloも自分を犬と思っているのか、呼べば帰ってきますし、犬と一緒に「お座り!お手!」をしておやつをもらいますよ。
https://www.youtube.com/shorts/AfabtKgI3UY

このようにいつも話しかけて暮らしていると、犬も猫もだいたいこちらの言いたいことはわかってくれますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。可愛い。

お礼日時:2023/10/24 09:26

うちの犬と猫は、すごく甘えてくる時と、お友達みたいな時がありました♪


犬は声で返事するのでなく、目や仕草やしっぽで会話する感じで、猫はミャ〜ミャーと可愛く返事してきます(⁠^⁠^⁠)

犬はお散歩中にたまに、怖そうな人やヘビがいると、前に出て守ってくれて、勇敢で得意気に歩いてることもありました(⁠^⁠^⁠)


私も犬には人間のお友達と話す感じで、猫には、猫の鳴き真似とお友達と話す感じのミックスで話してました(⁠^⁠^⁠)

人間語は話しませんが、犬も猫も、気持ちはちゃんと伝わりますヨ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちが伝わるのがいいですね。

お礼日時:2023/10/14 20:29

皆さんの犬や猫は、皆さんにどんな口調ですか?


 ↑
ワン、と一声が多いデスね。
その場合は、何か要求しています。

夫婦ケンカすると、ワンワンと
抗議します。
「ケンカはやめて下さい、ワンワン」

体調が悪く、寝込んでいると。
ク~ンク~ンと心配してくれます。
「どうしました? どうしました?」




夫の妹夫婦の猫は、命令口調みたいです。
  ↑
命令、という感じはしません。
抗議、文句、という感じです。



飼い主さんなら、犬や猫が人間の言葉を喋るわけない、
なんて絶対に言わないと思って投稿しました。
 ↑
犬が人間の言葉をしゃべる訳無い。

あっ、言ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの犬は丁寧な言葉遣いなんですね。

お礼日時:2023/10/14 16:05

猫は言葉がわかるから人間の言葉で話します。

言った言葉に返事します。犬も吠えないけれど指示通りにします。鳥も言ったことは理解します。うちの子供だと思って会話しています。おいでといえば犬猫が来るし、散歩に行こうと誘いに来ます。帰るといえば嫌だと猫語でいニャー
答えるし、くうちゃんかといえばニャーといいます。鳥も文ちゃんといえば啼きます
「犬猫の言葉」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

可愛いですね。

お礼日時:2023/10/14 16:20

先代猫は命令口調でした。


いつも天井近くの箪笥の上に鎮座して、下々の者を見下ろしていました。

今の子は、体の大きさは先代と同じくらいなのに、いつも甘えてお願い口調です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可愛いですね。

人もいろいろ猫もいろいろですね。

お礼日時:2023/10/14 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています