プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今時、家事は女性が!なんて考えは古いですが、それでも出来ない、しない女性ってどう思いますか?

一人なら料理なんて出来なくても、掃除なんてしなくてごみ屋敷みたいになっても個人の自由、責任で良いと思うけど、子供の母親になってそうだと子どもが悲惨だと思うのですが違いますか?

A 回答 (7件)

自堕落、ものぐさ、身の破滅、残念ながら人としてジ・エンド。



親がわるい、躾しないからボンクラができるんです
    • good
    • 1

子供の事のために自然とやる気になっちゃうよね…。

    • good
    • 0

子供が出来ると急に変わって出来るようになる女性もいますが、そうじゃなければ元々ズボラな性格の人だと思います。


子供が気の毒ですよね。
    • good
    • 1

古いといえば古いですが中には外に出ないで家事が好きと


言う人もいます
    • good
    • 0

人には得手不得手があるから、夫婦であれば得意な人がやれば良い、または分担すれば不平不満も少なくなるので、今は女性が家事をやらなければいけない!というのは古いしナンセンスです。


しかしそれと、出来ない、しない、というのは全くの別物。
出来ない、しない、はただの物ぐさ人間の言い訳であって、子育て以前に人間として終わってます。
人は生きるためには家事から免れることは出来ません。
それをやらない、出来ないと言うのは生きることを放棄しているのと一緒です。
まだ料理に関しては出来なくても、金さえあれば外食やコンビニスーパーで買ってくれば済む話ですが、ゴミ屋敷になる人なんて男女関係無くもっての外。
結局ゴミ屋敷のゴミ撤去を市が負担することになり、税金を収めている周りの人にも迷惑をかけることになりますから。
    • good
    • 0

どうしてもダメな場合は家事代行もありますから頼んでみるのはどうでしょうか。


やり慣れている人、上手な人のやり方を見ることが上達への早道です。
やり方がわかればそう難しいことではないので大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

家事は女性がするというのは古いというか合理性がないというほうが正しい気がします。



その環境では確かに子どもが可哀そうだと思うのですが、それを言い出したら父親は掃除をせずに何をやっているのか?とも思います(夫婦が離婚していない場合)。
ごみ屋敷のようになっているのは「母親が掃除をしないから」ではなくて「母親も父親も掃除をしないから」ですよね。
もし子どもがいい年になっていたら(何年生からなのかは問わないことにします)「母親も父親も子どもも掃除をしないから」というのが原因になりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに男だけが働き稼ぐも合理性に欠けるのと同じで、家事は女性だけがするものも合理性がないと自分は思います。
最後は子どものことですね。
何もしない親や出来ない親だと子どもも同じになるか、悲惨だと思うだけです。
自分は専業主婦なんて無くすべきだと考えていて、専業主婦なんているから男も家事や育児はしなくてもいいなんてのも出てくるし、女性も働いて稼ぐ必要はないなんて考えるのも出てくるんだと思っています。

お礼日時:2023/11/01 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A