アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育て以外のことが何もできない

2歳の娘は常に私と一緒にいたくて私から離れてくれません
だから娘が起きてるときは何もできません
掃除もできないし片付けもできないし調べ物や書き物や事務作業も料理もとにかく何もできません
掃除機はとられて返してくれないし片付けは邪魔されて余計に散らかすしなにか紙を読みたくてもぐしゃぐしゃにされるし机に座って書き物したくてもよじ登ってこられて邪魔される、台所のそこらじゅうをあさっては散らかされコンロのスイッチを消されてお湯が沸かせない
一人で遊んでなさい、テレビを見てなさいができません
唯一私の時間がもてるのがお昼寝と夜寝てから
でもお昼寝は昼ごはんを作って食べてたら終わるし夜寝るのも遅くて私も眠いから一服してすぐ寝たい
だから自分の時間がなくて家事もその他やらなきゃいけないことすらできません

たとえば最近も保育園関係のことをたくさん調べたり書類を書いたり問い合わせたりしないといけないのにできません
やれる時間がありません

いつやってますか?
子どもがいてできますか?
これはうちの子特有ですか?
しっかり化粧をしてこった髪型をしてるママたちはなぜそれができるのか不思議です
私はもちろん家で化粧もできないし髪も巻けない

A 回答 (3件)

それはちょっと市の保健師に相談されてはいかがでしょうか



誰か親とか預けるとかできないなら
自治体の預かりなど相談されるといいとはおもいます
    • good
    • 0

褒める、騙す、演技をするなど、みなさん工夫するものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはもう神気取りをやめたほうがいい

お礼日時:2023/11/08 21:52

あなたと同じ年齢の子どもさんをお持ちの方が皆さんあなたと同じ状況では無いと思います。

2歳と言えば、小さな事のお片付けを習う年齢です。言葉も喃語から幼児語を覚える頃です。しゃべれなくても親の言葉を理解できる年齢でもあります。もちろん片言の言葉はしゃべりますが。

これらの2歳の子どもさんの生育過程から、何を身に付け、何を身に付け無ければならないのか、と言えばその年齢に応じたルールです。遊びのために出した玩具は、遊び終えたら片付けましょうね。と、言う約束事を守る。と、言うルールです。秩序意識とも言います。

つまり、2歳の子どもさんなら大人の言う言葉は理解可能ですので、家の中の過ごし方とか、家の中の物でも触って良いものとか触ってはダメなものを、肌感覚でもって教えてあげる。と、言う事が必要だと思います。いわゆる具体的な躾です。年齢に応じた躾をするのは親の努めですので、それを今以上にその子どもさんにあったやり方で実行されると、改善すると思います。2歳だとその子どもさんの一生の気質が完成する時期に入っていますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたももう神気取りはやめたほうがいい

お礼日時:2023/11/08 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A