アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨の日に走行していると足元でカタカタ鳴るのですがあれはなんなんでしょうか?
ひどい時はホントガタガタうるさくて・・・(TT)

なんかニュートラルに入れると音は少しおさまるんです。(ひどい時はあまり変わりませんが・・・)
あと走行時よりもスピードを落とした時、停車時の音の方がひどいです。
これはすぐに直すべきなのでしょうか??
それともほおっておいても大丈夫なのでしょうか??
というかこれはなんなのでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

雨の日限定だとすれば、センサーが「燃料」を過少調整しちゃって

軽いノッキング(低回転)になっているのかなぁ?

他にも振動の原因には、天気関係ないけど…
エンジンマウント(エンジンとボディの繋ぎ目、緩衝材)の劣化とかも有るし
足元からだけだと、何かの部品が緩んでて、それがエンジンの振動でぶつかって音が反響って事も有るから
どっちにしろ自分ではいじれない部分だから、車屋さんで見て貰った方が…(・・;)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
車屋さんに見てもらいます。
ありがとうございました。

これだけの情報だけじゃ何が原因で音が出ているのか分りませんね。

ただ、ニュートラル時、低速、停車時に音が良くすると言う事ですので、おそらくはエンジンが雨の水分で失火してエンジン振動が増え、それが室内に侵入してくるのだろうと推測されますね。

詳しい事はディーラーや整備工場で無いと分りませんので、GW明けにでもディーラー等で詳しく説明して見て貰った方が良いと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整備工場さんに見てもらいますね。