アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経済をデジタル化する意味って本当にありますか。

A 回答 (5件)

経済の何をデジタル化する事でしょうか?


貨幣ですか?暗号資産ですか?

もっと具体的にお願いします。
    • good
    • 0

デジタル化できるものはデジタル化した方が時間と空間の節約になる。

多くの場合はカネの節約にもなる。

経済も可能な限りデジタル化されるのが自然流れだろう。
逆にお伺いしますが、経済に限らずデジタル化できる部分でデジタル化しない意味って本当にあるのでしょうか。
    • good
    • 0

通貨を設けて数値としてものの価値を決めているので、デジタル的な概念です。



ですので硬貨や紙幣という物理的な媒体を使わずに電子データとして扱うことも難しくないのです。
    • good
    • 0

経済にディジタル技術を取り入れていく、と言う言い方になります。


ディジタル化と言うと漠然ですが、
情報の電子化、業務の電子化、という事なので、
オンライン処理化、と言ったほうがわかりやすいと思います。

例えば給料の支払い、
本来は現金支払いが原則ですが、
現実は口座振り込みと言うオンライン処理になっています。
これもディジタル化なのです。
    • good
    • 0

経済は昔からデジタルですよ。

お金は1円2円って数えるでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A