アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ並であった日本は、今や韓国並に成り下がった。
その理由はいくつかあるが、なんといってもこの7年間日本の経済を牽引したアベノミクスが諸悪の根源である事は間違いない。
中でも、円安のもたらした結果は大きい。
ここにきてアベノミクスにたいする評価を著名な経済人も客観的に冷静に行うことができるようになってきた。
そんな安倍が今もって、自民党の中で大きな力を持っている事に大きな疑問と問題意識を持っています。
安倍はこの七年半で一体何をやってきたのか?
問題を取り上げればキリがない。アベノミクスも問題であることがわかってくれば、彼は表舞台から降りるべきだと思うのですが、皆さんはどの様に思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 今更ながらの話になりますが、
    『日本はどんな社会を目指すのか。』
    ここが全てだと思います。
    教育、社会構造、労働体系、全てにおいて今、過度期にあるのかもしれません。
    政治のみならず、経済界も古い体質を見直す事の重要性を知るべきです。
    繁栄と衰退は繰り返されます。その過度期は新しい推進力が勢いづく様にしなければなりません。

      補足日時:2021/11/21 21:19

A 回答 (38件中1~10件)

韓国並ではなく韓国以下になってますから、お間違えの無いよう。



日本が落ちぶれたのは、自公政権それも、安倍の経済政策の失敗以外に理由がありましょうか。

しかも各方面に圧力をかけて、自民党批判しないよう仕向けたり、日本がゆっくりと沈没していることを記事にしないよう手回ししてきたから悪質です。

政権の支持母体である過激派組織「創価学会」や政権は、国家転覆やテロ犯罪をして日本を崩壊させてしまいましたが、気が付いてみたら、政治だけでなく経済も死んでいたという現実がありました。

>そんな安倍が今もって、自民党の中で大きな力を持っている事に大きな疑問と問題意識を持っています。

第二次世界大戦中、ヒトラーは国民から絶大な支持を受けていました。
それは、彼のカリスマ性、国民を騙す技術、残虐性などが飛びぬけていたから一時的に爆発的な支持を得ることができたのです。
でも終戦になってみれば、ただの殺人者に転落。
安倍晋三も同じですよ。口だけが達者で、人を騙すのがうまい。そのうえ報道弾圧をしたり、過激派組織創価学会を使った言論弾圧をしてみたり。
安倍晋三はヒトラーの生まれ変わりだとして海外でも話題になってましたよ。

>安倍はこの七年半で一体何をやってきたのか?

自民党に献金してくれる経済団体・大企業に有利な法案を通して労働者の首を絞め、売国政策を推し進め、自公政権に投票してくれるカルト団体(創価学会・統一教会・日本会議・ワールドメイト)に媚びて特権を与えるなどしてきました。

自民党は、経済団体などから年間数十億円もの献金(1990年代には100億円超)を受けています。
また、経済界は、自民党と癒着して、経済界にとって有利な法案や法制度が確立できます。
従って、経済界にとって派遣法の改正や法人税を下げるなど有利な政策を行います。その結果非正規雇用が増えたり、低賃金の労働者が蔓延するのです。
自民党と経済界が癒着しているので、労働者にとっては不利な条件で働くような政策ばかりになってきているのです。
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO77562440W …
https://lite-ra.com/2016/01/post-1859.html

自民党にとっては目先の甘い汁を吸いたいがために、労働者を苦しめ、年間3500人の自殺者を出し、売国し、カルトと接点を持ち、過激派宗教がテロ犯罪を起こしても笑って見ています。
世界でも最低レベルの政治屋だと思います。


日本が3流の貧困国家になる前に、きちんと現実↓を知って準備しておいてくださいね。

週間ダイヤモンド2021.8.26号
一橋大学名誉教授によると、2019年にGDP生産性で韓国に抜かれた日本は、
G7メンバーから脱退させられ、日本から韓国に代わる日が来ると予測。
https://diamond.jp/articles/-/280351

2020年4月度 世界の経済成長率ランキング
経済成長率 = (当年のGDP - 前年のGDP) ÷ 前年のGDP × 100
日本 105位 /192か国中
https://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

週間ダイヤモンド 2020.4.3号
日本の経済成長率が「世界最低」である、バカバカしいほどシンプルな理由戦後、世界で唯一デフレに陥った日本
https://diamond.jp/articles/-/230841?page=2

東洋経済 2020/02/02号
日本がこの先もずっと低成長しか望めない理由 実質成長率はせいぜい0.6%
https://toyokeizai.net/articles/-/327177

プレジデントオンライン 2021/09/16号
「日本人はすでに絶滅危惧種になっている」
若さを失った日本では社会保障ができなくなり、勤労世代の減少で地方経済縮小、黒字企業の休廃業、食糧難まで起きる
https://president.jp/articles/-/49556

日本の借金は1200兆円!国民ひとりが負う額は1000万円。
https://logmi.jp/business/articles/14626

* * *

カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

* * *

世界的に名高いアメリカの雑誌「ニューズウィーク」が、
『日本経済の低迷の元凶は、日本人の底意地の悪さか。大阪大学などの研究で判明。』
とのタイトルで、日本人の腐れ切った根性を痛烈批判しました。
https://www.newsweekjapan.jp/kaya/2021/05/post-1 …

中国メディアの「今日頭条」は26日、日本が衰退したのは「日本人の性格や気質と関係があるのではないか」と主張する記事を掲載した。
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_ …

* * *

イギリスの『エコノミスト』誌関連のシンクタンクは、世界167の国と地域を対象に民主主義ランキングを発表しています。2016年のランキングでは1位がノルウェーで、日本は23位に位置していました。これは、先進国の中では下位にあたります。

また、世界中のジャーナリストが組織するNGO・国境なき記者団が発表する「世界報道自由度ランキング」(2018年)を見ると、日本は67位にランクしています。2010年には11位に位置していたにもかかわらず、以降は低迷しているのです。

日本は民主主義国家ではあるものの、世界的には民主主義のレベルは「低い」とされています。この状況を変えられるのは、私たち国民一人ひとりです。
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%EF%BD%A2%E …

* * *

最近は日本を批判するホームページも増えました。
日本を元に戻すには一度、国家を崩壊させないといけない、と気が付いた人が増えたようです。

ゴミ国家日本をリセットする!!
https://japanreset.blogspot.com/

* * *

自公政権の正体は過激派とカルト。
日本経済と日本人の精神はことごとく破壊され、国家の存続が危ぶまれる方向に進んでいます。

国際カルト「創価学会」は日本を乗っ取り、内乱や敵対者への暴力を加え、
警察、弁護士、企業は、創価学会や自公政権の権力に屈してテロ犯罪に加担。
もはや日本は国家として機能しなくなっています。
内乱や茶番劇も近いうちに公にされるそうです。

革命を起こすなど強硬手段に出ないと、思っているよりも早い段階で日本は消えて無くなりますよ。

この際開き直って、三色旗を振りながら、安倍総理や過激派のドン・池田大作先生を応援してみらどうでしょう?
「アメリカ並であった日本は、今や韓国並に成」の回答画像35
    • good
    • 4
この回答へのお礼

残念ながら回答者さんの仰る通りの現実があります。

お礼日時:2021/11/21 06:34



https://www.youtube.com/watch?v=6RgSSfA4WUw

https://kanaetaiko.com/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1% …



 カナリヤも謳いかつ啄ばまなければならない。うたをわすれてもいられない。 総じて、体調とか具合とかコンディションといわれるピーチクパーチクかもしれない。

 国連に参じ直し、新体制となって以来、日本はアメリカの傘下、機動力のブルーバードのような気もしないではないですが、世界の風景も、そのイノベーション、新科学技術により推移一寸づつ変化をみせたりする。

 外交、大気、水、安全、毒物、 政治問題も、日々自転する。
環境にやさしい技術革新など、出そうで出なかったりしますが、地球のコアには月サイズのコアがあり液体状の鉄だとかいわれておりそれにより地磁気が発生するらしい。 積乱雲による雷稲妻も氷の衝突による静電気の発生らしい。   どこの羽振り、ピーチクパーチクが台頭するのやら、大国は、ビッグバード、サンダーバードとなっている。  地道に、地球科学を模索する、それも、エジソンの電球ではある。
 回 No.11:2
    • good
    • 0

自民党はアメリカを目指しています



アメリカでは数%の富裕層がアメリカ国内の資産の
ほとんどを保有しさらに増え続けています
戦前の日本の財閥のように政治まで動かしています

差別や政治の問題が起きるとでもが暴動に発展し
ストレスを抱えた貧困層が銃の乱射、略奪などを起こします

最近の日本でも貧しいのは自己責任、生活保護は税金の無駄遣い
などという人増えつつあります

弱者を切り捨てる国に向かっていると思います
賽銭泥棒や万引き、自転車バイクの泥棒など増えています

治安が悪くなっています

近い将来、アメリカのように拳銃の所持を求める声が上がるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ社会の負の部分をしっかり見る必要がありますね。
日本はアメリカの後を追いかけているのが現実。
貧富の差が広まるのは社会の中に大きな階層の壁を作る事になりますね。

お礼日時:2021/11/22 17:59

韓国人ではないよ


日本人だよ

日本が目指す姿勢とか
抽象的なことなら
変な思想家や、変な宗教家がよく話してますよ

安部が何をやってたのか!
安部に拘るよりも、自分自身が何をやってたのか?

そっちの方が大切なんじゃないかな?

他人や政府を批判するのは
誰でもできるもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治をきちんと評価する事は寧ろ、国民の義務。それを個人を批判するのはおかしい。などというのは見当違いも甚だしい。
いつまでも政治が良くならないのは無関心と変な政治家擁護論がある事が原因。

お礼日時:2021/11/22 17:55

不動産バブルの見せかけ需要をアメリカ並みと信じるのは何の意味もない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

バブルは行きすぎた結果であり、実質的中身を検証すべき。少なくとも韓国並ではなく、中国並でもないし、欧米に近づいていた事は紛れもない。

お礼日時:2021/11/20 09:36

一生ゴミ国家のままかもね・・・・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2019/04/blog-pos …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御上に楯突く事を上手に抑えてきた歴史がある事は間違いありません。

お礼日時:2021/11/21 06:39

僕らが ロスから 呼び寄せ に乗っていた頃


日航のファーストクラスは 片道60万円でした
ボロい商売でしたね
    • good
    • 1

日産が販売店を赤と青に分けましたよね


朝鮮半島には 泣き女 と言う文化がある
そうです
頼まれて 他人のお葬式で 泣いてくる女
だそうです
外国って 面白いですね
    • good
    • 1

まだ、結果は出てないよ!総合的に見ないと、何が幸せか判らないです。

いい国だと思う国へ行ったら?自由ですよね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方がそう思うのであればそれでいいのではないかな。

お礼日時:2021/11/19 22:17

じゃあ、アベノミクスじゃなかったらもっと良くなってたとでも?



他人のせいばかりにして自分たちが社会の一員で国益をあげる努力と生産力ができない国民が全体的に増えたってことが一番の理由でしょ。公務員がなりたい仕事一番、医者や看護師に安定や食いっぱぐれないってだけでなりたい人が殺到してもてはやしてるような国には未来はないよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他人のせい?
自己批判、自分を顧みることは間違いなく大切な事です。国民自身も反省すべき事はあります。
つまり、それは、政治を批判する事は他人を批判する事であり間違いである。もっと自分を顧みなさい。
という事なのでしょうか?
私はそれは違うと思います。自らを顧みて反省する事は必要な事です。しかし、社会をある程度コントロールする立場の人間を評価する事はまた別の次元の問題です。

お礼日時:2021/11/19 22:16
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!