アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼はバツイチでお子さんがいます。
月一で前妻を含め会う時間を設けてます。
そこは、気にならないのですが、彼が持ち家で前妻とお子さんは600メートルしか離れてない所に住んでいます。
結婚の話が出てまして、持ち家なので前妻とお子さんと暮らした家に住んでほしいと言われました。
お二人が近所にいるのにその家に住むことに抵抗があるのですが、私がワガママでしょうか?

A 回答 (8件)

彼は賃貸住宅(貸アパートなど)を借りて、『持ち家』を売却すればよいと思います。


そして,
不動産売買は譲渡所得税の対象ですが、居住用資産の売却の特例により、非課税になると思います。
引っ越しして3年後の年末までに売却すればよいです。
    • good
    • 0

あなたはワガママではありません。



彼バツイチ子持ちのくせに、住むところ条件つけてくるの?

彼は自分の立場わかってないと思います。
自分がめちゃめちゃ条件の悪い男だっていうのわかってないですね。

バツイチ子持ちの場合、「俺こんなだけどいつも本当ごめんな」ってスタンス以外の男とは別れたほうがいいです。
それと経済力ね。
    • good
    • 0

彼の言い分を受け入れると、彼の過去の暮らしをそのまま引き継いだ形でのあなたとの新婚生活を始める。

と、いう様になります。それではあなたは、2番手の女としての立場でも構わない。と、いう様になります。

持ち家の問題は彼の問題です。これから新婚生活を始めるなら、不都合な過去の物はすべて処理すべきです。条件的に男女五分五分で結婚すべきです。その結果、譲れるところはお互いに譲り合う、という気持ちになるのなら良いのですが、最初から2番手の女になるのが分かっているような結婚は辞めた方が良いです。
    • good
    • 0

彼と前妻が同じ地元であれば、そうなるでしょうね。


子どもを産んで育てた場所が地元となり、遠くに行こうなんて思いません。
夫の暴力から逃げる状況なら、自分の居場所を隠して、養育費もいらないからと離婚する。
そういう離婚ではないのですから。
夫の実家も前妻の実家もご近所ではないですか?
あなただけ、よそ者がその地にいくことになるのです。

嫌ですね。
自分なら、この男と結婚しません。
ここの質問でも多いですよ。
子持ち男と再婚して、前妻と子どもとの関係が濃いことに悩む女性。
子どもの養育費は、重くのしかかります。
月々5万円 だけではなく、そのうちところどころでもっと多額のお金を要望されますよ。
夫が死んだら、前妻との子にも相続がいきます。 
彼の親は、孫をなくしたようなものなのか、逆にもっと濃く孫のことを思うようになるのか。
後妻であるあなたとの間に子ができても、それを引きずるのです。

あなたの持ち家に住むなら、結婚しない
それくらい 言ってみたら?
    • good
    • 2

わがままとかの問題ではないよね。


それだけ近いと意識するよね。
当たり前だと思います。

そこのところ、彼氏さんはどうお考えなのでしょうか。
妻となる人の気持ちをどこまで組んであげれる人なのか。

そしてあなたご自身も、ワガママ言わないで我慢しようですむ問題なのでしょうか?

結婚の話が出ているのなら、彼氏としっかりと話し合うべきだと思います。
    • good
    • 1

バツイチと結婚するのなら元嫁と子供も一緒についてくると思わないと無理です


家があるから元嫁が使っていたものを使えというし
何をしても元の嫁と比べるし
貴方が元嫁に勝てるとしたら若さぐらい
それも若いから仕方ないねと馬鹿にされます
嫌なら別の人と結婚するしかないと思います
男は元の嫁と同じような女を選んで
同じようにエッチのできる家政婦扱いにします
貴方が愚痴れば
だから私は離婚したのよと笑います
養育費以外に子供の何とかだと言ってお金を出しますから裕福な暮らしは望めないという人が多いです
    • good
    • 2

はい。

離婚したのですから気にしなくていいと思います

恐らく、元奥さんがどこかで覗いていると思いますが、相手に安心させれるような仕草を作ってわざと見せて差し上げましょう

見てらんね!と思ったら、どっかに引っ越しして行きますよ
    • good
    • 1

近所に住んでるのはきついなあ。


生活圏が重なるからスーパーとかでばったり会いそうだよね。
別れた理由にもよるけど、前妻のひととはつかず離れずの友好的な関係が構築できればいいかもしれないけど、でもそれもなんか嫌だよね。
なんで離婚したのに近所に住んでるのかな。学校転校したくなかったってことかな。それなら子供がある程度の年齢になったら引っ越すかもよ。
その辺の事情を聞いてみるのはアリ?ナシ?
ストレス抱えて新生活は辛いからお相手の方と話してご自分の気持ちは伝えておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A