アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在25歳、付き合ってもうすぐ2年の一回り年上の彼氏がいます。
彼氏はバツイチ(死別)です。
そのため、ふとした時に前の奥さんから大切な人を奪ってしまっているのではないかと罪悪感を感じて涙が出て来てしまいます。
もし自分が前の奥さんの立場だったら、自分の好きだった人を誰かに取られたく無いし、ましてや結婚なんてしてほしく無いと思ってしまうからです。
この様に考えてしまうのは普通のことなのでしょうか。
私が考えすぎなのでしょうか。
自分が辛くなってしまうなら、この先一緒にいない方がいいのかなと思ってしまうこともありますが、彼のことは本当に大切な存在です。

A 回答 (2件)

考え方変えるしかないね。

あなたが幸せにできなかった分私が彼一筋で幸せにするから、見守っていてくださいって、彼と一緒に墓参りに行くとか。彼の事が大切なら彼に正直に話して一緒に墓参りぐらいできるでしょう?
本気じゃないなら早々に別れてあげた方が彼の為です。彼と結婚すると言う事は死別された奥さんの事もわかった上で結婚するという事だから、それに耐えられないなら早々に別れてあげた方が彼の為だし、あなたも次に進めない。
彼とはそういう事情で縁がなかったと思って次に切り替えるか、受け入れて交際続けるかのどちらかです。
あなたの人生だからあなた自身で決めるしかないかな。
    • 0

奥さんは、もう既に、亡くなっているのです。

そしてきっと、自分だけ、早く亡くなったことをご主人に申し訳ないと思っていると思います。そして、ご主人には、自分が亡き後も幸せになってほしいと共に、機会があれば、再婚をして、自分の分まで、幸せになってほしいと思っているはずです。

その奥さんが、もし、まともな人なら、「自分の好きだった人を誰かに取られたく無いし、ましてや結婚なんてしてほしく無いと思ってしまう」なんて、絶対に考えないと思います。

どう考えても、その奥さんは、ご主人に対して、早くさっさと亡くならざるを得なかったという負い目があったわけですから、これ以上、残されたご主人に、ああせい、こうせい・・とか、要求できる立場にはありません。

ただ、ご主人のその後の人生を、幸せに過ごして欲しいと、あちらの世界から祈っていると思いますし、出来れば再婚も含め、より幸せになって欲しいと、願っているはずです。
    • 1