プロが教えるわが家の防犯対策術!

無銭米って、どういうお米ですか?

A 回答 (4件)

地方のお寺とかで、賽銭の代わりにお米を入れる習慣があります。

そのコメのことです。
    • good
    • 1

マジで聞いているの

    • good
    • 0

無銭米ではなく無洗米では。


無洗米はお米をとがなくても(洗わなくても)
そのまま水をいれるだけで炊けるお米といことですよ。
    • good
    • 1

初見ですが施しですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A