アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
まだなんとも思ってなかった時仲良くなった男子から勉強を教えて欲しいと言われて中間テスト前に数回通話をしました。(全て向こうから)
テストが終わってからはさらに仲良くなりましたがもう理由がないので通話はありません。LINEは少ないですが毎日続いています!


そして最近、1ヶ月後くらいに期末があるんですがその時に勝負しようと言われました笑笑
これは再び通話に誘ってもらえると考えていいのでしょうか?
心配性で自分から誘えず、あと1回誘われたらその次は私から誘ってみようかと思っています!

前の通話の内容は5分くらい教えてそれから数時間は雑談って感じです。返信お願いします(>人<;)平和なやり取りができると嬉しいです。

A 回答 (3件)

>これは再び通話に誘ってもらえると考えていいのでしょうか?


うーん、これは誘ってもらえるとは考えない方が良いと思います。

どういう事かと言うと、誘ってもらえると考えていて実現しなかった場合はどうしてもガッカリ感が残りますよね?
それで切り替えがきちんとできれば良いのですが、引きずってしまうとその後の彼とのやりとりなどに悪影響を及ぼす可能性があるからです。

好きな相手であれば、誰しも少なからず舞い上がってしまう傾向なのですが、それでも可能な限り冷静に努め的確な判断を下し、普段のあなた(自然体のあなた)を出す方が良いと思いますので、些細な事かもしれませんがそういう心構えで臨んでください。

ですので今回の場合は、『誘ってもらえたら嬉しいなー(^^)』みたいにライトに考えておいてください(^^)
『誘ってもらえる様に上手に何かできないかなー』と、考えて実行してみても良いと思いますよ。

それで
>心配性で自分から誘えず、あと1回誘われたらその次は私から誘ってみようかと思っています!
この様にあなたなりにきちんと考えてペース配分的な事ができているのはとても良い事だと思います。

仲良くなった相手ではありますが、まだまだ慎重な姿勢を維持しておいた方が良い可能性もありますから、押したり引いたりもしながら、上手に彼を誘導できる様にしてみてください(^^)
    • good
    • 0

<そして最近、1ヶ月後くらいに期末があるんですがその時に勝負しようと言われました笑笑


これは再び通話に誘ってもらえると考えていいのでしょうか?

これはどちらもありえると思います。
再び通話してくる可能性もありますし、
本当に勝負がしたいのかもしれません。
まぁ、どっちにしても悪い傾向ではなく、
あなたと仲良くしたいという行動であるのは間違えないかと思います。


<心配性で自分から誘えず、あと1回誘われたらその次は私から誘ってみようかと思っています!

なによりここが一番問題ですね。。。
初めての通話とか、いままで個人的な関係が全くなかったとかなら、
緊張して誘えない、自分からは動けないといったことは理解できますが、
これだけいい状態、結果がでているのですから、
安心して自分からもかけるべきでしょうね。
あと一回誘われたらなんて悠長なこといってら逃げられますよ。
その気持ち、次は、次は、、、となりダラダラし、
そして自分が積極的にアピールできないことにもつながりかねないわけです。
ですので、そんな悠長な事をいわずに、自分から積極的に行動することが大切かと思います。
だって、状況はいいんですから。雰囲気もいいですし、
このチャンスを逃してどうするんですか。
って思いますよ。
頑張ってもっと積極的になりましょう☆
    • good
    • 0

>まだなんとも思ってなかった時


え?まさかちょっと心が揺れていい感じになったって事?

>これは再び通話に誘ってもらえると考えていい
いいえ。
先方は駆け引きにきてます。
「また通話してくるであろうと待ってるあいつの思考を俺で埋めるw」などとなかなか策士だと思います。

>その次は私から誘って
いいえ。
「あたしと会話したかったら成績あげろやヴぉけー」
「わざわざ時間を空けて通話をまっておる。かけてこいヴぉけー」
くらいの立ち位置から見下ろしましょう。

あっちが勝手に勝負と言うておるので
「おまえ負けたらメシおごれ」くらいの気持ちで良いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A