プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の若い人は、上司を差し置いて平気で有給を取りませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

上司と言ってもゴマすり、お上手でなった者です。


人格的にたいしたことないですわ。
    • good
    • 0

それで良いと思います。

有給は権利として与えられているので。
忙しい時に取られると何考えてんだ?って思いますが。
    • good
    • 0

>最近の若い人は、上司を差し置いて平気で有給を取りませんか?



気兼ねして有給をとる権利すら行使できない上司よりも、よほど権利意識がはっきりしていて良いと思いますよ。

そもそも有給休暇は労働者に与えられた権利です。それを「平気で有給をとる」と表現するなんて昭和時代で思考が止まっている人です。そういう上司になりたくないですね。
    • good
    • 1

若いとかは関係ない。


平気?
だって、会社から言われてるんですよね?
なら、有給取るのは当然な権利ですよ。
あなたも、有給取れば良いじゃん。
    • good
    • 1

取れと言っているのは会社側なので、良いのですよ。



なんか、上司の資質無いなー。
    • good
    • 1

有休休暇は労働者の権利ですから上司の顔色を見て取得するものではありません。



ただ繁忙期等で時期変更権で日にちをずらして取る様に言われることはあります。
    • good
    • 1

やっと、普通になってきたということです。

    • good
    • 0

有給とるのに、なんで上司を気にしないといけないの?


パワハラ上司だね。
    • good
    • 3

差し憶も何も有給は上司が許可して与えているものだと思います

    • good
    • 0

上司の意見なんて関係無いですよ。


最近の若いものも関係無いですよ。
有給休暇は、取りたい時に取るもんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A