dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

育休って、今の時代、簡単にとれるように、なったのですか?

A 回答 (4件)

企業によってはまだまだハードル有るところも残っているのかなとは思いますが


今どきハードル残っているような企業は将来的に生き残れるのかな?
とは思いますが

うちの会社は、制度的には、両親ともに取得できるし何なら三歳まで可能
なかなかフルに取る人は少ないが、母親だと1年~保育園入園までとか父親だと数週間~数ヶ月くらいが多いかな
    • good
    • 0

ごく一部の大手企業に限定された話です。


殆どの企業で育休そのものの必要性・重要性は理解が進んでいません。
タダでさえ人出不足の中小企業が圧倒的多数です。
代替要員など居るはずがないのです。
政府のかけ声だけで、実態は殆ど改善されていません。
    • good
    • 0

時代関係ないですよ、、、

    • good
    • 0

大手企業などはとり易いですし、


中小企業でも理解があるところはとり易いでしょう。
しかし、そういった理解してくれる企業ばかりではないですし、
社内の雰囲気などもあって産休が取りにくい企業もまだまだたくさんありますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A