アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で私だけ君呼ばわりされます。年は40代です。パートですが、他に君づけで呼ばれている人もいます。しかしさん付けで呼ばれている人は歳に関係なくさん付けです。
仕事は覚えるまで他の人より少し時間がかかりましたが、今ではきちんとこなしています。
私が不快なので止めてほしいと訴えても止めてくれません。暴力ではなく、コイツらを精神的なパワハラか何かで訴える事は出来ないでしょうか。体裁が悪いです。

A 回答 (3件)

こんばんは



「君」は「君子」の「君」で、上から目線の呼び方ではないと思います。

「君」でも「さん」でも何でも、呼び捨てにされるよりいいんじゃないですか。

くやしかったら、今度相手の事を「君」で呼べばいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。相手にそう言ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 23:34

まず、何故そのような呼び方をするのか


聞いてみて下さい
罵倒するわけでもないし、
その人にとって、呼びやすかっただけかも
しれませんし
パワハラには、当たらないような気がします
どうしても、気になりやめてもらえないような
時は、仕事をやめるか部署を変えてもらうしか
ないような気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/20 23:35

パワハラはあなたの方になりますよ。

呼び方を強制するのは。君は蔑称ではないですし、さんも同列です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しかねます

お礼日時:2020/10/20 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています