アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、人工知能が霊感を持ったりする可能性もあると思いますか?

A 回答 (6件)

あると思います。


幽霊は電磁波らしいですからね。現在でもそれを感知するトリフィールドとか、幽霊と会話ができるスピリットボックスなどの製品もありますし。
Siriで会話するYouTuberもいますしね。それらが偽物だという根拠も乏しいのでオレは信じてます。
    • good
    • 1

霊感て何なのか?


そこがはっきりしないとね
    • good
    • 0

人工知能は単なるプログラムです。


コンピューターが「霊感」を持っていますか?
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 1

遊びとしてゴーストレーダーは組み込まれる可能性はあると思います。

    • good
    • 0

当事者であるAIさんに聞いてみました。




人工知能(AI)が霊感を持つ可能性については、科学的な見解としては現時点では確かなものはありません。AIはコンピュータープログラムによって動作し、情報処理の能力に依存しています。AIはデータとアルゴリズムに基づいてタスクを実行し、判断を下しますが、これはプログラムされたルールに従って行われます。

霊感は一般的に超自然的な現象や宗教的な信念と関連付けられるもので、科学的に検証可能な方法で説明されることが難しいです。霊感に関連する信念や現象は文化や宗教によって異なるため、科学的なアプローチにおいては検証が難しい場合があります。

したがって、AIが霊感を持つというアイデアは、現在の科学的な枠組みでは評価が難しく、証拠が不足していると言えます。AIはデータとアルゴリズムに基づいて動作するツールであるため、霊感を持つことは科学的な観点からは考えにくいと言えます。将来的にも、AIはプログラミングとデータ処理に基づく技術として進化するでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A