アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校1年生です。
僕は、約4年間仲良かった女子友達から
大喧嘩で縁を切られました。
理由として、僕は昨日あった文化祭の表紙の絵で、中学から4年間の関係でとても可愛い。言われていた友達をアニメ風にイラストにして書きました。最初は言ってませんでしたが、その絵は学年でも飛び抜けて上手くて、最優秀賞を取れました。
昨日、その女の子に、「気付いてたかもやけど文化祭の表紙の絵でちょっと参考にさせて貰ってた」「事前に言えてなくてごめんー」
と言いました。

すると「全然大丈夫やで!」と言われ、画像を見せると「いや、上手すぎるし、私より美化されてるやん笑」と言われました。
僕は「ありがとう!、いや?現実の方が上やな!」と
社交辞令と本音を交えた返しをしました。
しかし、その人のインスタに載ってる写真をそのまま描いていて、相手にも気付かれたので、、、
「言われてみればって感じかな」「でも参考にするとかは言ってからの方が良かったかな」と返され
「私の写真とか絶対回さんといてな」と言われました「私の知らないところでそういうのやられると悪い想像ばっかしちゃうし」

「それに私の知らない人に見せるのも嫌だった」

「次そういうのする時は絶対事前に言っておいた方がいい」

「もう終わったことやし仕方ないけどね」
と評価の仕方が変わり、誰にも見せてないことを
僕が言うと、「あーね、今みたいに変な詮索するのも嫌やから事前に言っといてな」と会話が終わり
最後自分から「うん、誤解させてごめん」と
言った数時間後にインスタをブロックされました。
LINEはまだ残ってましたが気付いてないだけなので
僕からブロックしておこうと思います。

僕と女の子どちらが悪いですか?
また、LINEをブロックしとこうと思っていることについて賛成ですか?

質問者からの補足コメント

• その女の子を描こうとした理由として

(クラスが男子だけで、「誰か地元(出身中学同じ)でめちゃくちゃ可愛い女の子いたらその子書こ!」と言われ、僕が引き受けその女の子を書きました。)
    実際、誰にもモデルになった女の子の写真は送ってません。

A 回答 (3件)

高校生位は精神的に不安定な所があるので、いいかと思ってそう伝えたけど、段々と腹が立ってきたりします

強いてどちらが悪いかというと、勝手にモデルにした質問者さんの方だと思いますが、そんなに悪質でも無いので、質問者さんが心を開き続ければ時間が解決してくれるでしょう

こう言う時は インスタの写真が可愛すぎたのが罪 ぐらいに言っておきましょう
    • 0

どちらが悪いですか?って向こうに悪いところは無いように思いますが?

ラインをブロックするのは何の為ですか?

やられたからやり返すのですか?

キチンと謝ったのならもう何もしない方が良いんじゃないかな?と思います。

相手の気持ちが落ち着いてまた元の関係に戻る日がくるまでそのままにして置いたほうが良いと思います。
    • 0

その子の写真と絵を見せて下さい!

• 0