アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、高校1年生です。
僕は、約8年間仲良かった女子友達から
縁を切られました。
理由として、僕は二ヶ月ほど前に高校で問題を起こしました。
その問題とは、僕が一人で登校していると
隣のクラスで同じ市に住むあまり関わりのない、ごく稀に話す程度の女の子から声を掛けられ「やばい、昨日バイト先の先輩の家泊まって今日帰るとこない…」と言われ、心配だったので夜に「あれから大丈夫?」と聞き、「やばい。完全に放棄された」「今外に一人だよ」と言ってきたので
「そっか、自分の家は今日親も兄弟も誰もおらんよ」と言うと「でも行ったら行ったでもっと言われるし…」と返され来ませんでしたが、その翌日から学校で会うと声を掛けて来るようになりました。
仲良くなった途端、突然インスタグラムのフォローを消してきて、先生に自分が夜の二人きりの家に誘い連れ込もうとしたことと、僕のやってもないこと(相手から話し掛けてきた)などと話を盛り、言いに行かれ、周り(学年)の女の子に広められました。

そして、小学校から同じだった女子友達
までこのことが行き、「夜に二人きりで家に入れようとしたのか…」「自分の身の回りで過ごしてきた友達がそういうのやってると、悪い想像ばっかしちゃうし。」
「次そういうのしようとかは絶対思わん方がいい」「もう終わったことやし仕方ないけどね」「あともうこういう変な模索とかしたくないから何かあるんやったら事前に言っといてね」と遠回しに酷く言われ
その後、ずっと仲良かった女子友達にはインスタをブロックされました。。
しかも、自分が恋愛的に好きだった女の子にも、上記の幼なじみの女子とは少し違いますが、はっきり「私怖いから、もう関わらないで欲しい。」「次こういうことしたら、女の子に嫌われるから気を付けてね」と言われました。高校入ってから、僕含め男子4人と幼なじみ、恋愛的に好きな女の子などと
ずっと一緒にいましたが…
もうなんだか生きずらいです、女性不信になるかもしれません。

長文失礼します。
今まででの問題行動で、客観的に見て僕の悪いところはありますか?
あと、幼なじみと好きな女の子の発言についてどう思いますか?

A 回答 (3件)

既婚男性です。



イタイ授業料ですが、はっきりいって男が上手に女達と付き合うには「多少の女性不信」が必要です。

だって、女って、男の価値感とは全然別の価値感をもっているからです。

>今まででの問題行動で、客観的に見て僕の悪いところはありますか?

男性から見れば全く問題ありません。でも女から見れば《弱みに付け込んで誘う狼》に見えたかもしれませんし、それを自分の「モテる証拠」に使う女もいます。

なんでこれが「モテる証拠」なのか?理解できないでしょうが、10代ぐらいの女子の最大の目的は「とにかくモテること」ですから、そこは踏まえておくしかありません(理解する必要はないです。)


>あと、幼なじみと好きな女の子の発言についてどう思いますか?

男としては誤解でしかありませんが、女子がどう解釈するかは彼女たち次第です。

男女はどうやっても誤解が生じます。少々の女性不信のほうが、女性とコミュニケーションを取るのに向いています。

ちなみに、ホストクラブのホスト達は女性不信・女嫌いが多いとされています。そのほうが女=金とみて、いくらでも誘惑できるからだそうで「誤解するのは女の責任」です。
    • good
    • 0

僕の悪い所→あまり知らないヤバい隣のクラスの女の子を家族が家にいないから大丈夫といって泊めようとした危機管理能力の欠如



幼なじみの発言→危機管理能力がない質問者さんを案じて、事前に言っといてね というのは優しい

小学校から同じだった女子友達とブロックしたずっと仲良かった女子友達が同じ人なのか不明ですが別人とみました

好きな子の発言→とてもやさしいです

逆の立場で 好きな子がよく知らない隣のクラスのチョイ悪男が困ってそうなので「今家に家族がいないから泊まったら」 と誘ったら、チョイ悪男が 「あの女夜に家に誘ってきた、エロ女だ」と学校中に言いふらしたとします。
それが多少盛っていても、ある程度事実なら かなりショックではないですか?、同じ様に言ってあげられますか?
    • good
    • 1

普通に考えて、



「やばい、昨日バイト先の先輩の家泊まって今日帰るとこない…」

ここでビッチだと思わなかったかい?
明らか地雷だと思う。仮に踏んでしまったとしてどう対処したの?
周りに言いふらされた時どうした?

話の展開が早すぎて途中から分からなかったが(ごめん長すぎてちょっとしか読んでない)

まずね、
ずっと仲良くしていてこれからも良好で居たい人達には、ちゃんと誤解はとかなきゃダメだよ。
自分も一応ぎり学生だが、高1ならまだまだ子供だから経験は浅いかもしれないが、こう言う地雷も居るよって事だけ覚えておいた方がいいかもね。
それとそのビッチは同い年なのかな?周りも高校生1年生の子達にその話はショッキングすぎるね〜。
高1で連れ込んで親も居ないなんて1つしかないよね誤解でも。
しかもあんまり関わりがないなんてそんな男居たら怖くてたまらない、みんなの気持ちもわかる。
貴方のする事はちゃんと誤解を解くこと。それでも無理ならわかって貰えなくても真意だけ伝えて良い経験をしたと思って女の子には慎重に行動すれば見直して貰えると思うし高1なんて若いんだから何度でもチャンスはあるよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A