プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は大切な人のためにと思って接種してワクチンのせいで死んでも「自己責任」で片付けられる国
なんですか?
マスクについても同じ洗脳ではないんですか?
で経済が立ち行かなくなると焦った行政はこの辺でやめとこってことで
マスク解禁、ワクチンは個人の判断にスライドさせて
何の責任も取らず
いまだに各地域で大切な人を守るためにとか言って
ワクチン接種を刺せようとしてるのはなんのためですか?

質問者からの補足コメント

  • かわいそうに厚労省の話を鵜呑みにしてる人がまだいるとは驚きです
    かつてHPVワクチンの副作用で裁判になったとき
    それまで積極推奨していた厚労省が都合悪くなると「正しく知り、『接種する・しない』を自分自身で考え、選んでほしい」とHPを書き換えている
    がそれまではなんのデメリットも説明していなかった
    しかも
    HPではキャッチアップ接種とかカタカナ英語を使って積極推奨のように誘導している

     自分で考えることをやめ国が言うんだから正しいなどという利権まみれのことばにだまされ
    被害があった人にはそういう人もいるだろうと保証もせず誤魔化し続ける政府には
    すべてにおいて疑問を持ちそれほんとか?という考えを持つことが必要だとおもう

    トイレットペーパーのデマの時も紙がなくなるわけないからと
    当時SNSに投稿したらものすごいバッシングが数百件もきて
    この人たちはいったい何を信じてるんだと恐ろしくなりました

      補足日時:2023/11/04 02:30

A 回答 (10件)

人口減らし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

((((;゚;Д;゚;))))ヒィッ
恐ろしい

お礼日時:2023/11/03 02:05

最初に書いておきますが、私は、ワクチン賛成派というわけではありません。

どちらかというとワクチンのリスクを考えて打たない方です。

しかしです。
今は、あまりにもワクチンが悪というイメージが広がりすぎています。
それこそ、操作されているのではないかと思うほどです。
どちらにしても偏った情報でしか、判断しなくなっている人が多いような気がします。

今でも、お年寄りの施設では、一人がコロナになれば、それが広がっています。コロナの重要度を下げたので、死亡原因をちゃんと探らないですけど、施設で広がったコロナで死亡する高齢者もいます。

高齢者がコロナを自宅に持って帰って、そこでまた感染が広がるということも起きています。咳が止まらない、味覚障害が起こる、体調不良が続くという後遺症もなくなったわけではありません。

ワクチンを打っていて、軽くで済んだ人もいます。
でもワクチンで亡くなった人もいます。

どちらも事実です。

私の考えでは、コロナになって死亡率が高い高齢者やリスクの高い人はワクチンを考えたほうがいいと思います。死なない若者なら、ワクチンのリスクを冒してまで打つ必要はないと思っています。

どちらのリスクを取るか、自分で選べるようになったと考えてはいかがでしょうか。

>いまだに各地域で大切な人を守るためにとか言って
ワクチン接種を刺せようとしてるのはなんのためですか?
コロナで亡くなる方がいるのも事実。
問題がある病気に、対策をしていたと言えるからではないですか。
システムがあるのに、打つなというのはおかしな話ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナで死んだ人ってほとんどいないですよね?

70歳以上の高齢者が無くなるって当たり前じゃないんですか?
それ以前に肺炎で亡くなる人毎年すんごい数いますよね?
なんでコロナにこだわってるんですか?
メディアの印象操作じゃなんですか?
高齢者がワクチン打ってどうするんですか?
寿命が延びるんですか?
もしそうなら打ったほうがいいけどつかあのワクチンに効果があるなって言うデータや理屈は一切ないんですけど?

お礼日時:2023/11/03 16:56

ワクチン接種の有効性によるメリットが、大きいからでしょうね。


接種後の副反応症状の相談窓口もあるし、
死亡してしまった方の因果関係も調べている。

マスクは、
コロナに限らず、インフルエンザ感染防止にもなっているかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有効性のメリットって誰が言ってんの?
まさか厚労省の話を鵜呑みにしてるんじゃありませんよね?

お礼日時:2023/11/03 16:57

質問内容はデタラメにもほどがあります。

どこがソース?それとも自分独自ですか。

日本ではコロナワクチン接種で死亡者156人に厚労省は一時金を給付しています。自己責任として放置していません。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230821/k10014 …
西側RNAコロナワクチンは世界を救った。
コロナ流行初期にイタリアでは毎日何百人もの死者が出ていましたがワクチン接種で止まりました。イギリス、スエーデンはワクチン無用と放置していたら大流行し死者がすごく出たので慌ててワクチン接種に走りました。
中華ワクチンは効かなかった。
中国は余り有効でない中国ワクチン(古いやり方で製造、安全性は十分確認していない)で死亡者多数(発表しないので不明だが死体焼却場には棺桶の行列)経済ボロボロ。中国でコロナ流行が収まったのは自然免疫が形成されたから。
コロナワクチン不信の原因
RNAワクチンというまったく新しいワクチンの製造方法が採用され最短一月で開発されたのが不安の原因です。従来のやり方は何年もかけていました。緊急避難的、いわば人体実験で摂取されたので不安が広まりました。最初は医師、看護師で人体実験し、問題が少ないと判断され一般人に接種されました。
新方法が開発(実施された実績ない)されていなければ世界中の死者は何億人にもなったかもしれません。
今回の接種まで無料ですが、来年度から有料になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メディアの話そのまま話してもらってもなんか意味ありますか?
洗脳されすぎでしょ

お礼日時:2023/11/03 16:58

なるべく年金老人に死んで欲しいのが本音でしょうね。

政府はね。
    • good
    • 1

>同じ洗脳ではないんですか?



反ワク洗脳されていることは、自覚できていないわけですね。

>ワクチン接種を刺せようとしてるのはなんのためですか?

集団免疫をつけるため。
    • good
    • 1

>まさか厚労省の話を鵜呑みにしてるんじゃありませんよね?


はい、そのまさかです。

接種後の副反応は
接種部分の痛みは4回すべて
接種日夜の発熱が3回目のみで、
市販の鎮痛解熱剤で翌朝には通常体温に。

コロナ5類移行後は、接種はしませんが
先月には、インフルエンザワクチンを接種

マスクは店舗・施設利用時に着用

自分が出来る感染予防をやってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばいよやばすぎるよ~
3年もったって事実を見ない人がまだいたんだね
どうりでトイレットペーパー買いあさる人がいるわけだ

お礼日時:2023/11/04 02:03

>コロナで死んだ人ってほとんどいないですよね?


 いますよ。
 それは何情報ですか?

>70歳以上の高齢者が無くなるって当たり前じゃないんですか?
 当たり前じゃないです。

>それ以前に肺炎で亡くなる人毎年すんごい数いますよね?
>なんでコロナにこだわってるんですか?
高齢者がなくなる肺炎は誤嚥性肺炎が多いと思われます。
それは嚥下機能が低下するので、気を付けていてもどうしようもないところがあります。
しかし、コロナの肺炎であれば、ワクチンを接種することでその肺炎は回避できる可能性があるのです。

回避できるものはしたいのですよ。

>メディアの印象操作じゃなんですか?
違います。
一方的な話だけ伝えるメディアにも問題はありますが、一方的な話だけ情報を取得できるネットも問題です。


>高齢者がワクチン打ってどうするんですか?
>寿命が延びるんですか?
 コロナで亡くなった方は、コロナが軽く済めば、もっと生きられたのです。
高齢者であっても、家族にとっては大切な人なのですよ。

>もしそうなら打ったほうがいいけどつかあのワクチンに効果があるなって>言うデータや理屈は一切ないんですけど?
 あってもメディアの印象操作だとか厚労省の話を鵜呑みにしてるとか言って、認めないだけですよね?

ワクチンには効果がないというデータや理屈はあるのですか?

 知り合いの方で、80代のご両親と50代の子どもが、ほぼ同時期にコロナになりましたが、80代で必ずワクチンを打ってきたご両親は38度くらいの熱で済み、ワクチンを打っていない50代の子どもは40度以上の熱が出ました。
家族内感染なのでコロナの元株は同じです。
 また治る期間もワクチンを打ったご両親の方が早く完治しましたが、子どもの方はかなり長引きました。80代のご両親の父親の方は元々肺が弱かったので、リスクは高めだったのにも関わらず、軽く済んだのです。

この頃同じ地域でコロナが流行り、その方の周りだけで同じ時期に3人の高齢者が亡くなりました。先日まで元気だったのに、と悲しがってらっしゃいました。


ワクチンが悪いものだと言いふらすことで儲けている人がいることは知っていますか?
ワクチンを無効化する薬です、とか飲み物ですとか、そんなことを言って儲けている人がいるのを知っていますか?
ワクチンを打たそうとすることが陰謀なら、ワクチン反対にも陰謀はあるのです。一方的な話だけをうのみにするのは危険なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナが原因で死亡したならまだわかりますが
コロナが直接の死因になったというのは聞いたことがありません

高齢者が死ぬのは当たり前ですよ
まさか不老不死とでも言いたいのですかね
ワクチンに効果どころか死人まで出てますが?

「ワクチンを無効化する薬です、とか飲み物ですとか、そんなことを言って儲けている人がいるのを知っていますか?」

そんなもんに騙されるとは愚かすぎますね
恐らくトイレットペーパや水や米が買いあさられたのも
その愚か者たちのせいでしょう

お礼日時:2023/11/04 02:10

>コロナが原因で死亡したならまだわかりますが


>コロナが直接の死因になったというのは聞いたことがありません
どういう意味ですか?
言葉遊びですか?
コロナで死んだ人というのは、コロナが原因で死亡した人という意味ですよ。
コロナにかからなければ死ななかった人です。

>高齢者が死ぬのは当たり前ですよ
 原因なしには死にません。亡くなるのには理由があります。 
 100歳まで生きる人もいるのですから、70歳以上になったからと言って、死ぬのが当たり前ではありません。

>ワクチンに効果どころか死人まで出てますが?
 ワクチンの効果が出ている場合もあるし、ワクチンが原因で亡くなっている人もいる。
 どんな薬にも副作用はあります。
 その薬で助かる人もいれば、副作用で大変になる人もいます。

あなたはワクチンの効果は全くないという考えなのですか?
それならそう考える理由は何ですか?

あなたの主張を裏付けるソースやエビデンスは?
なぜ、そう思うようになったのか教えてください。


>そんなもんに騙されるとは愚かすぎますね
>恐らくトイレットペーパや水や米が買いあさられたのも
>その愚か者たちのせいでしょう
一方的な情報だけを信じて発言しているあなたと、ひとつの情報だけを信じて買いあさる人と何が違うかわかりません。ついでに言うと、メディアだけを信じる人と何が違うのかもわかりません。

両方の立場や考えを肯定的に、否定的に、あらゆる面で検討すべきです。
    • good
    • 1

ん?


自己責任なのは全世界で同じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A