プロが教えるわが家の防犯対策術!

攻撃的な人の心理は?

A 回答 (8件)

攻撃的な人・・・感情が激しい


 この無感動の時代に貴重です。感情が激しいくらいで、ちょうどいいのです。
 協調性も大事だが、周りに合わせるだけで自分を押し殺してしまうのは不幸です。これからの怒涛のごとき波瀾万丈の人生を生きていくには、激しい性格くらいでいいのです。
 ただし、自分だけのエゴが強くて、人を傷つけていくような感情の激しさは危険です。
    • good
    • 2

自信がないから自分を守る為に防衛策としての攻撃です

    • good
    • 1

悪に対し攻撃的なのは、理性ある人格者の真理です。


攻撃せず、無関心や傍観している人の真理は、悪より悪い極悪です
    • good
    • 1

自分が満たされてないから。


かわいそうな人です。
    • good
    • 2

犬が吠えてるのと似てる


不安とか恐怖とか
上か下かの物差しで
強く言ったりヘコヘコしたり
パワーバランスをとることに躊躇なく
自己保身のために我を強く出してるから
    • good
    • 1

人より優位に立ち、人を攻撃することによって、承認欲求が高めるために、攻撃的になります。

    • good
    • 1

兄がいる妹は幼少期に兄に虐げられ苦汁を飲まされてきた反動で攻撃的な性格になります。


(逆にビクビク系になることもある)
その妹の攻撃力が最大になるのが、相続の時です。兄と兄嫁と人智を超えた超絶バトルが展開されます。
    • good
    • 1

自分が攻撃に弱いから


「先制攻撃」してるんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A