プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま40歳過ぎで
独身です。
大学に行きたいと考えて勉強をしていますが
勉強していると社会との接点が無くなります。
外出して人に会おうとすると勉強できなくなります。
かと言って勉強していると人と会えなくなります。
受験勉強とはそういうものですか?

A 回答 (5件)

できる範囲で勉強すれば良い。



(。・`ω-) そんだけのことだよね。

40過ぎなら時間の使い方もこなれてると思う。
かんばれ。
    • good
    • 0

仕事してますか?


その年齢なら 仕事が優先かと思います。
    • good
    • 0

仕事とかで社会に出ながら勉強するって難しいですからね・・・



やはり、仕事なら、仕事のみに集中する。
勉強なら、勉強のみに集中するってのがよいですね・・・
40代の頃と今の高校生だとカリキュラムがかなり変わっており、内容も一部変わっていますから、勉強もさらに大変になりますからね・・・

受験勉強をしていると、どうしても人との付き合いが少なくなりますからね・・・

だから、長年付き合う友人って、最終学歴とかの友人が多いってなるのもそのためかもね・・・
    • good
    • 0

お仕事はされているのですよね?


頑張ってください。
    • good
    • 0

そういうものです。


二兎を追う者は一兎をも得ず、です。

目的達成にためには1つに集中する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A