プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

増税糞メガネと呼ばれる岸田首相を日本のリーダーとして尊敬している日本人は何パーセントですか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

岸田首相を支持している日本人が36%も居るなんて信じられませんね。そう言う人は、中国共産党軍が日本に攻めて来た時、岸田首相に「死んで来い」と言われて、岸田首相の為に、中国共産党軍に突撃して死ぬ覚悟が有るのでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/04 10:36
  • HAPPY

憲法を読んだことが有りませんか?過半数で政権は取れますが、消費税増税法案を通すには、自民党が多数の参議院に反対されて無理です。ですから、安心して野党に政権を取らせる事ができるのです。

2 衆議院で可決し、参議院でこれと異なつた議決をした法律案は、衆議院で出席議員の三分の二以上の多数で再び可決したときは、法律となる。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/04 12:10
  • HAPPY

衆議院選挙では勝たせて、野党政権がちゃんとやれるか様子見ですね。それを見て、参議院選挙でも勝たせるか、決めたら良いでしょう。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/04 12:27

A 回答 (9件)

内閣支持率でググればすぐにわかりますよ。

10月時点で、36%の人が支持しています。
なお、不支持は44%

https://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

岸田首相を支持している日本人が36%も居るなんて信じられませんね。そう言う人は、中国共産党軍が日本に攻めて来た時、岸田首相に「死んで来い」と言われて、岸田首相の為に、中国共産党軍に突撃して死ぬ覚悟が有るのでしょうか?

さぁ?誰も分からないよ。

• 0
この回答へのお礼

解散総選挙で分かります。

事ある毎にマスゴミが支持率を放送してますが、少なからずとも、20数パーセントの支持率が有ると言う事は有権者の3/1は自民党の岩盤支

持者と言う事で選挙次第で勝てると読んでいます、事実70年間も自民党独裁政権か物語ってます
    • 0

「増税メガネは差別用語だー」

「反日、売国奴だー」と叫んでいます

岸田総理、安倍晋三、杉田水脈、統一教会支持者は
増税大賛成です

安倍元総理は5年間で消費税5%から10%の2倍にしましたが
それでもモリカケ桜は野党やマスコミのデマだー
と支持していました

5年以内に消費税は15%になります
    • 0

人様を「増税糞メガネ」って呼ぶような日本人っているんですか?

やっぱ、できる事ができるようになるまで中学は卒業させちゃいけませんな。
    • 0

参議院も勝てばいいんでしょう。

それまでは消費税批判で、買ったら、切り替えて、消費税増税です。期待します。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

衆議院選挙では勝たせて、野党政権がちゃんとやれるか様子見ですね。それを見て、参議院選挙でも勝たせるか、決めたら良いでしょう。

私は旧民主党のように消費税批判で選挙に勝ち、政権についたら消費税増税というのが素晴らしいと思います。

また、狙いましょう。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

憲法を読んだことが有りませんか?過半数で政権は取れますが、消費税増税法案を通すには、自民党が多数の参議院に反対されて無理です。ですから、安心して野党に政権を取らせる事ができるのです。

2 衆議院で可決し、参議院でこれと異なつた議決をした法律案は、衆議院で出席議員の三分の二以上の多数で再び可決したときは、法律となる。

自民党に投票した人に聞いてくれ!

• 0

一生懸命ガンバっているので、30%ですね。

(^o^)
    • 0