アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JBL CHAGE 5 のスピーカーの音質を上げる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

あなたの正面で、あなたの耳の高さに、しっかりした台の上に置いてみてください。

    • good
    • 0

音質を上げる方法ですか?まず、言える事はスペック上の数値と実際に聴こえる音は切り離して考えましょう。

JBLのスピーカーなら、安価なスピーカーでもJBLの特徴や特性があります。他のメーカーにも言える事です。そこで、音質を上げると言ってもどのような音質を求めるかによります。また、スピーカーの直音の質を上げる、ステレオの臨場感を上げる等といろいろとあります。それと、音源になる物は何かです。ある意味、音源とスピーカーの相性で全て決まります。単純に音質を上げる方法として接続ケーブルの交換、スピーカーの設置位置、向きを変える等がありますが、グラフィックイコライザーを使用するのが、手っ取り早いと思われます。ここではイコライザーを使う事に反対派が大多数ですが、正しい使い方をすると、これほど強い物はありません。尚、パメラトリックは初心者には難しいので、グラフィックイコライザーをススメます。
    • good
    • 1

使っていないので良く分かりませんが、音源側でトーンコントロールやグライコなどで低音を増幅することができるなら、3db 程度上げてみてください。



それ以外でお手軽に音質をあげる方法は、ヘッドフォン(イヤホン)を買う事だったりしますw
    • good
    • 1

音量は測定する基準が有りデシベルで表示されますが、音質には規格や


定義がありませんので、一般的な回答になります。

JBL CHAGE 5 はバックグランドミュージックで音楽を楽しむ機器で
あり、20万円以上の高額なスピーカーの音質は望めません。

音楽再生機器の情報があれば、識者様から良回答が付くかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A