アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポチェット(肩から下げる小袋 の意)を男が利用しても悪いことはないでしょうが、その愛称のついた車も女性向きのいで立ちです。
 「かばん類」に限るなら、どんな車の愛称のが男向きでしょうか。

「「ポシェット」という車は男性には不向きで」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ダマって物を盗っていきそうなフロシキ模様

    「「ポシェット」という車は男性には不向きで」の補足画像1
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/04 17:55

A 回答 (7件)

アタッシェケース 技官の書類かばん



ダッフルバッグ  軍隊の個人荷物かばん

ポシェットはサコッシュに改名して最近は男女兼用なので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アタッシュケース女も持つとは思いますがやや男向きでしょうか。
私はボストンバッグを思いつきましたが、ダッフルバッグと同様のようです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 10:13

>「かばん類」に限るなら、どんな車の愛称のが男向きでしょうか。



セカンドバッグ
英語では「ポーチ」とも言うが、ここは敢えて「セカンドバッグ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男が使うサブカーの名称としてはふさわしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 10:03

ハミング

    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪歌いながら、ということでどちらかというと女性向き?
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 10:03

むしろバーキンなんてどうでしょう。


メルセデスのように女性名は男性に人気ですw(姓だけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルメバーキンというバッグ名があるようでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 10:07

「コッファー」で(爆)





中身が物騒なカバンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強盗団専用車のようです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 10:08

男はダマって、「フロシキ」!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

悪いことなどないです。


もし悪いのなら、メーカーが「男子禁制」と注意書きしています。

名前とかデザインとかグレードとか拘らず、自分が好きな車に乗ればいいです。
その車も、別段特別に女性仕様とも見えません。
車体がショッキングピンクで、窓枠全部フリルヒラヒラだというのなら、ちょっとためらうでしょうが。

費用全部会社負担の貸与の車なら多少気に入らなくてもやむを得ませんが、自分で金出す車なら、人の思惑気にして好きな車に乗らないなんて損です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

免許を取った翌年の1989年に車が出たこともあって、ちょっと気になっていました。男が乗っても自由ですが、質問の趣旨はそういうことでなく、単なる名称の問題ですのであしからず。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/11 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A