dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハウスクリーニングで浴室の換気扇のカビ取りの相場を教えてください。
検索しても見積もりに誘導されるサイトばかりで・・・

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます

どのようなタイプの換気扇かは分かりませんが
(横壁に設置されている普通のプロペラファンタイプか天井にダクトと繋がっているシロッコファンタイプのいずれかと思いますが)
自分で出来る換気扇の手入れ等はYouTubeの動画に上がってたりしますよ。自分は数ヵ月前に大家に頼まれて初めてシロッコファンタイプの換気扇の交換をしましたが換気扇自体の構造は扇風機などと基本的に変わらないので取り外しや分解もそれほど難しくは無いです。
因みに修理の際、配線をいじらなければ成らない場合は電気工事の免許は必要には成るそうですが…

カビは中々根こそぎ排除は難しいですがハイター等の漂白剤(スプレー式も有ります)が1番効果的かと思います。

汚れや誇り等も除けばモーターの寿命等のトラブルやその周辺の機械が錆で固まってしまっているなどの故障意外は壊れていなければ復活する可能性も有ると思いますが、そもそも電源を入れても起動できなければ配線の故障意外は上記の理由で直らない可能性も高いと思います。

自分でどの程度対策が出来るのかYouTube等サイトを参考にすれば良いかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

浴室だけだとクリーニング(カビ取り限定というのは無いかも)料金は丁度1万円くらい。

2畳位だと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実家に久々に戻ったところ、浴室に綿状のクラカビがぎっしりつまっていて、おそらくカビで換気扇が壊れていました。
換気扇買い換えると20万ほどするので せめてカビだけでもと思いました。

全国でチェ-ン展開しているダスキンが良いです。

掃除部門で家庭ならメリ—メイド、若しくはサービスマスタ-の部門が

●浴室の換気扇でも場所等で男性が行うサービスマスタ-
●女性が中心に行うメリ—メイド

フリーダイヤル番号はお分かりかと思いますので差し控えます・・・

オペㇾ-タ-さんに住所と連絡NO伝えればお住まいエリアの最適な店から
貴方の家に担当者から連絡が入り詳細の打ち合わせを、又訪問して状況を見ながら凡その見積額は提示してくれますよ。

クリ-ニング業者はライバル店増加傾向です、でも正直料金は安いとは言えませんが間違いのない納得出来る仕事されますよ。

私も10年以前にダスキンの仕事してました(作業内容は別でしたが)

大阪の本社にも何十回と会議出席していましたので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

プロペラ式の相場は、7,000円〜13,000円、レンジフードの相場は、10,000円〜15,000円ほどのようです。

https://rehome-navi.com/articles/2592#:~:text=%E …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!