プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の考え方が苦手です。

職場への考え、社会に対する考え方が私と合いません。
現実をしっかり見るタイプで、常に色々な事を考え、私にフィードバックしてくれます。
確かに、彼の言い分は納得できることもありますが、私にとっては強すぎて、毒だなぁと感じる部分があります。

私は正直、そんなに難しく考えずに、ほんわりと生きていたく、自分の世界観に重きをおいて生きています。
生活に困っている事は特にありません。

刺激になるけど、毒にもなる。
価値観が人それぞれ違うことはありますが、なかなか受け入れられず、もやもやしながら、彼の話を、うんうん、と特に意見せずに聞いています。

これが最近キツくなってきて‥

受け入れられる気持ちの持ちようといいますか、素直に人の意見を受け入れるコツなどありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

朗々と演説するタイプなのかしら?


だったらしんどいなあ・・
デートの時は仕事の話禁止にしては?
デートで仕事の話なんてそもそも無粋だ。
    • good
    • 0

別に彼の考えを受け入れる必要はないのでは・・


否定もせず肯定もせず
受け流す・・
    • good
    • 1

基本的に人それぞれ考え方が違います。


旅行に計画を立てていく人もいれば、無計画に旅行に行くのが好きな人もいます。その時に考え方が違う二人がどうするか?と言うのがお付き合い、結婚するという事だと思います。

私も奥さんから言われますが、ウチの奥さんはおおざっぱです。私は細かいと言われます。
ウチの奥さんとそこまでじっくり話したことはありませんが、もしかしたら息苦しく思っているかもしれません。でも、結婚後にお金の管理をどうする?と聞いた時に、私が管理すべきと言われました。理由は「あなたの方が細かいので、上手く管理できるから」と言われました。

>刺激になるけど、毒にもなる

う~ん。。。ここまで思うという事は、本当に性格があっていないのかもしれませんね。「これが最近キツくなってきて‥」と思うのであれば、もう別れた方が良い様な気がします。
これは性格の問題なので、解決は出来ないと思いますし、受け入れたとしても、ずっとこれが続きますよ?

しんどい相手と一緒にいることはお勧めしません。
    • good
    • 1

>素直に人の意見を受け入れるコツなどありましたら、教えてください


自分とは違う考え方価値観の人がいる、ということを肝に銘じれば良いんですよ。
今のところそれが身についていないようなので
毎朝版、世の中には様々な考え価値観の人がいます、と30回くらい唱えれば良いです。

そんなのアホらしい、のなら「素直に人の意見を受け入れる」なんて能力は自分には無いしそうなりたいわけでも無い、ということで諦めてください。
    • good
    • 0

自分で「合わないな」と思ってる人と付き合う意味ってありますか?


合わないと思ってる人を無理に受け入れる必要もないし。キツいならやめればいい。
いい歳して彼氏もいないと格好悪いとか思ってます?
それともせっかく手に入れた人間バイブを手放したくないとか?
    • good
    • 0

馬耳東風、聴いているふりをしておいて意識を飛ばしましょう。


聴いてる?とか言われたら、??とニッコリしてあげれば良いですよ。
そのうち諦めるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A