プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコギやエレキ、ギターによって練習方法は変わりますか?

A 回答 (5件)

ギターはピアノやヴァイオリンよりも手軽に誰でも取り組めます。

つべこべ言ってる奴よりまずは使ってみることです。楽器屋さんで弾かせてもらえばすぐにわかります。
    • good
    • 0

楽器が弾ける、というのは、


外国語の習得に似ています。

文章として書かれている内容を理解したり、
自分の伝えたいことを伝える英語力はあるでしょうか。

楽器で言えば、聞いた音が弾ける、
頭の中に思い浮かんだ音が弾ける、
という状態ですね。

その状態になるためには、
ソルフェージュという練習が必要です。

なぜかギターを弾く人は、
ピアノを弾く人のようにソルフェージュをやらない傾向にあります。

これでは音楽が自分のものになりません。
スポーツで言えば、ボールを使う練習だけして、
走り込みを一切していない状態と同じです。

まずはソルフェージュをやりましょう。
    • good
    • 3

違います。


エレキギタは簡単に音が出るように設計されてます。
アコギとは異なってます。
エレキギターは速弾きがしやすいようになってるものがほとんどです。アコギで早退きは難しいです。
そのほか様々違います。
    • good
    • 0

まったく違いますね。


クラシックだと構え方から左右の指使いまですべて指定されますが、フォークギターやエレキギターは弾きやすければなんでもOK。
ピックを使うか使わないかによっても練習内容は全然違いますね。
そもそもアンプを通すことを想定したギターと生音勝負のギターではタッチも違いますから。
    • good
    • 0

変わります。


Youtube 見まくってください。
それぞれレッスンがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/06 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A