アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土鍋のおすすめ品を教えてください。
炊飯と、お鍋、両方兼用で使えるものが理想です。
優先順は、美味しい1番、使いやすさ2番、おしゃれ3番です。
夫婦2人で使用します。

A 回答 (5件)

ずんぐりとして二重蓋が炊飯専用が多いです。


土鍋で炊飯をする場合 蓋のところで蒸気が逃げるとダメです、そこを注意すればどんな炊飯や料理にも対応ができます。
お勧め
https://item.rakuten.co.jp/wayukan/nm-32/?iasid= …

友人宅で使ってるのですが 乳白色の少し高いですが格好いいです。
https://item.rakuten.co.jp/wayukan/ck/
    • good
    • 1

土鍋じゃないけど


    • good
    • 0

2023土鍋のオススメ人気ランキング


https://my-best.com/1033
買い替える時はここを参考にしようと毎年見てるけど割れないんだなあこれが(笑)
    • good
    • 1

No1さんのおっしゃるとおりです。


きちんとやれば普通にご飯がたけますよ。

    • good
    • 0

炊飯出来ない土鍋って無いと思います。

もしかしたら炊飯をうたってる土鍋があるのかもしれませんが、うたってない普通の土鍋でもご飯は炊けますし、特に問題も無いはずです。
注意点は、IH対応か、くらいだと思うので、好きな見た目・サイズのものを選べばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A