dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

63才のおじさんですが朝通勤で女子高校生から視線を感じます。乗り換えの駅の階段でも気がつけばとなりにならんで歩いています。私は、どこにでもいるおじさんで、特にどうということないです。この子にはどうしてあげればいいですか

A 回答 (13件中1~10件)

いや、単に良く会うおじいさんと言うだけ。

何もしないでください。
    • good
    • 4

極めて稀に電車が不安な女生徒がいるんですよ。


怖いけど我慢してる、病気の子
そんな子は気を紛らわすために気になる物を見るそうです。だから貴君は特別な何か雰囲気か持ち物優しいオーラが出てるのかも
昔聞いた話ではそういう子は常に不安を感じているので通勤バッグの上で折り紙を折ってやったら大層、喜んだそうです。
    • good
    • 3

勘違いなので距離を置きましょう

    • good
    • 0

気にしていないと思いますよ。


何もしなくていいと思います。
声をかけたりしたらそれこそ大変なことになりそうです。
    • good
    • 0

何もしないでください。

    • good
    • 0

いろんなパフォーマンスを見せてあげれば良い。



間違っても言葉や手を出しちゃダメ。
質問者さんはネタ扱いなんです。勘違いしないようにしましょう。
    • good
    • 0

社会の窓が全開とか、更に社会の窓からワイシャツの裾が飛び出てるとか。

    • good
    • 0

女性専用車両にでも乗り込んだからては無いですかね。

    • good
    • 3

時間帯をずらしてください


通学しているのです
目障りなんです 同じ方向に歩かれるのは
    • good
    • 0

考えられることといえば


①奇抜なファッション
②臭い
③体調不良
④怖い
⑤ハゲ

のどれかに該当していないか確認してください。

一般人と違いjkの場合、なにか興味があって見ていると思います。
(jkは興味無いものには目すら合わせません)

もし。上記に該当せず視線があうなら、おじ趣味の可能性があります。

まずは挨拶からするのが朝の礼儀です。
日課になれば、朝からオバサンやオジサンと顔を合わすより爽やかに通勤できることでしょう。

できることは挨拶くらいですね!
あとは、なにか求められたら対応してあげると良いと思います。

今日も一日ガンバロー( *˙0˙*)۶
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A