アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の有権者の民度が低いと考えれば、政権交代は対策次第で直ぐにでもできると考えるけれど、有権者の民度が高いと考えるなら、政権交代に数年を要するという考えになりますか。

A 回答 (4件)

左翼の民度が低いから政権交代が無いんです。


有権者が、左翼野党の下支えで生活保護を受けているから歓喜し「きゃあ〜!もっと不労所得を増やして下さいませ!現在の金額では満足できません!」と卑しい我欲だけを野党支持の根拠にしている限りは無理なんですわ。
出来もしない事、やりもしない事を公約に掲げて何ひとつ履行出来なかった悪夢の民主党政権時代を覚えているので靴の裏を舐める事しか能がない現世に存在する価値もないのが野党とその支持者なんです。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

そうですね。



民度が低ければ、ポピュリズムに
なるので
甘い政策を掲げた政党が与党に
なりやすくなります。

民度が高ければ、政治家の口車に
乗ることも少なくなるでしょう。

自民政権が続いているのは
国民が政党の言動を、キチンと
把握しているからだ、という
言い方も可能かもしれません。

何しろ、日本の野党は、反自民だけで
国益とか国民の幸福を真剣に考えている
とは、到底思えませんから。
    • good
    • 1

民度が低いから政権交代が無いんです。


有権者が、自民党の先生方から足蹴にされ唾を吐きかけられることに歓喜し「ひ〜!もっと我々愚民を愚弄してくださいませ!野党の生ぬるい過大な公約なんかじゃ満足できません!その場限りの見え透いた嘘出鱈目の公約と選挙後の手のひら返しで我々愚民を罵倒してくださいませ!」と土下座しながら靴の裏を舐めるこの世に存在する価値もない生命だからです。
    • good
    • 0

政権交代は一瞬のこと。


有権者の民度というよりも政治家の民度と能力のほうが問題でしょう。
政権交代後の内閣の顔ぶれを考えるとどっちもどっちという疑念がよぎることも多いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A