アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余裕ある国から発展を止めていったら人にも環境にも優しいのにって思うんですけど、国を発展させないと他の国に侵略されちゃいます。
でも今は世界的に人が優しくなっているし、テクノロジーがあるので侵略されても昔のように奴隷としてこき使われることも少ないと思います。
しかし、テクノロジーのない過激な小国に侵略されたら大変なので最低限の自衛は必要だと思います。日本は自衛のために核持つべきだと思いますか?またこんな感じのレポートを書いたら10点つけられたんですけどどこら辺が悪かったんでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

法律で核兵器は持たないと明言してるから持たないよ



世界で勇逸原爆被害国だからね(;^_^A
    • good
    • 0

キミ、小学校の社会科の教科書を読んだら?

    • good
    • 0

キミ、小学校の社会科の教科書を読んだら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/01/11 08:49

非核三原則の国だから持てない。


だから撤廃すればよい、今現在米軍も持ち込みは表向き禁止されてる、大手を振って持ち込める様にすれば良い事です。
日本も持つこともできる 陰で開発してる このグレーゾーン(曖昧さ)が国益に繋がる。

>レポート
持つ為に何をすべきか 持つと世界中からの経済制裁の対策.....
持つと如何なりどの様な対応を それを書かないとただの妄想だよ。
    • good
    • 0

日本人の大半は核兵器保有を認めていない。

「核持つべきだと思いますか?」と言うだけで炎上する社会だ。そして教師という人種は問答無用で核兵器どころか原子力発電さえ認めない人が非常に多い。
それだけでマイナス50点。

環境に優しいのは本来は20点加点が付くが、発展を止めるという主張はマイナス10点なので、この部分は加点が10点。

「侵略されても昔のように奴隷としてこき使われることも少ない」は甚だしい間違い。この部分でマイナス50点だ。

今のウクライナ戦争のロシア兵の行動をみれば、一般人でさえ拷問強姦のうえ、家財を奪われて殺されている。ロシアがウクライナを占領すれば、経済難と少子化に悩むロシアはウクライナから豊かな穀物を奪い、子供を強制的にロシアに移送してロシア人として育て、抗議する親は強制労働所送りになるだろう。その他のウクライナ人は穀物を奪われて餓死する人が激増する。
※スターリン時代のソ連(ロシア)は、世界恐慌が起こった時に、大量の小麦を強奪してそれを輸出することで世界恐慌を凌ぎ、表面的には共産主義の計画経済だから世界恐慌の影響を受けなかったと宣伝していた。そのために当時のウクライナ人の4分の1が餓死したと言われている。

以上のように「侵略されても昔のように奴隷としてこき使われることも少ない」は甚だしい間違いだ。

以上を総合すると、100点満点中、マイナス点が計110点だが、加点が20点付いたので成績は10点となったのだろう。
    • good
    • 0

本当は持った方が良いと自分も思う。


たとえば北朝鮮が本当にアメリカまで届いて狙える核を作ったとする。
そうすると、アメリカの傘の下にいる事になっている日本だとしても、北朝鮮が攻めてきた時に、アメリカが自分達も核の撃ち合いになる覚悟で日本を全面的に助けるかという問題になる。北朝鮮を大きく刺激しない程度に日本を支援する程度かも知れない。日本は攻めても撃ち返される事はないから一方的に攻める事が出来る。そういう見方もできる。自分は平和主義だからというスタンスだけでは今の時代、自衛はできないと思う。

あと人が優しくなってきたというより世論が厳しくなってきたという方が正しいのかも。現実的には人種差別の心理は無くなっていない。人種差別の大統領が誕生するぐらいだから。つまり「優しくなった」や「奴隷のような事はない」って所が認識が甘いと思われたのかもしれないと感じました。
    • good
    • 0

持つべきも考えます。

いずれ北朝鮮が落として来るだろうから特大の一発お見舞いしてやりましょう。
非核三原則?もう時代遅れです
    • good
    • 0

持つべきというのは余りにも安直。


日本が核兵器を持ったら、周辺の国は指を咥えて傍観したままだとおもっているのかな?
当然ながら北朝鮮はアメリカ向けの長距離核ミサイルの他に日本向けの短距離核ミサイルをバンバン製造します。
ロシアも対日本の核兵器を配備します。
中国も当然ながら日本に対抗してガンガン核兵器を配備します。
日本が核保有したことに刺激されて韓国も核兵器開発を行うでしょう。へたしたらフィリピンやベトナムなんかも核兵器開発に取り組みます。
気が付けばさらなる核戦争の恐怖におびえるようになってしまします。
    • good
    • 0

保有は不要。


ただし、現実に作るのに1発目が何時間で出来るのかは公表してもいいと思う。

例:総理命令で1発目の完成が48時間以内だとか・・。
これが日本式、抑止力になると思う。
    • good
    • 0

日本が核を持つ必要は全くないし、核拡散防止条約に加盟している日本が核兵器を持つことはできない。

 北鮮のように、世界中の大半の国の顰蹙を買いながら、一方的に核拡散防止条約から脱退して核を持つことに何の意味もない。 まず、それ以前に、もし日本が核を持とうとすれば、その時の政権は間違いなく米国に潰される。 

それに、最低限の自衛と核兵器の保有は全く関係ないし、最低限の自衛力では不十分。 敵が、簡単に日本に戦争を仕掛けるわけにはいかないと思わせるだけの、十分な自衛力を持つことが必要だが、それは核兵器ではない。

10000点満点で10点付けられたのかな? その理由は、全くバカげた、取るに足らないレポートだからだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A