プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社前の健康診断受けてる途中なんですけど、
歯って法的には必須では無いですよね?

受けなくても大丈夫でしょうか。

「入社前の健康診断受けてる途中なんですけど」の質問画像

A 回答 (5件)

必須とされる検査項目11項目には該当しませんから不要です。


https://welsa.biz/media/post981/
    • good
    • 1

一般的には、歯科検診は必須ではないです。


この用紙が入社前会社から届いたのであれば、
健診項目一覧があるはずなので、それで確認してください。
    • good
    • 1

業務内容によります



労働安全衛生法により、有害な業務に従事する労働者に対しては、歯科健康診断を実施することが義務とされています。 現行法において、その結果を所轄労働基準監督署へ報告する義務があるのは、常時50人以上の労働者を使用する事業者になります。
    • good
    • 1

必須ではないから大丈夫!問題ないよ

    • good
    • 1

>歯って法的には必須では無いですよね?



法的には必要とはされていません。

ただ、企業によって法定外でも必要とされる場合もありますから、企業にご確認ください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A