プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Dポイントが500溜まっていますがこれが上限なのでしょうか?
またこのポイントをきっかりポイントだけで使用できるのでしょうか?
しょせんタダで手に入れたポイントなのでドコモ側も更なる金儲けのエサに使うのが普通の企業の考える事だと思いますがポイント単独で使えるものなのでしょうか?

またここで貯めたDポイントを使った事のある方、何に使うのがおすすめですか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    この質問はあなたが何ポイント持っているかを訊いているのではありません、くれぐれも。

      補足日時:2023/11/07 13:03

A 回答 (10件)

どこまで貯められるかの規定は有りません。


100万ポイント貯める事も可能です。

使う場合は、d払い、dカードへのチャージ、dショッピングサイトで物品購入などで使えます。
(勿論、一般商品購入)

ドコモユーザで無くても貯める方法が有るのでエサで無い。
が、客寄せ効果は狙ってる筈。
    • good
    • 1

「これが上限なのでしょうか?」と聞かれて「違います」とだけ答えても説得力がないので、発言の信憑性を高めるために自分の持ちポイントを書いただけです。


自分ならそう答えてもらった方が安心しますが、捉え方は人それぞれなのですね。
    • good
    • 1

dポイントで買い物できる店ならお金と同じように買えます


500円として使えますよ
上限?  というのはどういう事なのかな
ベストアンサーの獲得数次第でその都度貯まりますけどね
    • good
    • 1

コメント拝見しました。


何ポイント持っているか聞いてはいないでしょうから、具体的なポイントまで述べていません。
上限は500か?とあなた自身が質問し、5桁貯まることを嘘だと言い放っていたので、
あなたの認識誤りについて指摘を含めて回答したまでですが…
自分が質問に書いた内容をよくよくご確認ください。

で…
あなたの聞きたいの結局のところ、「500ポイントぽっちなら何に使ったらいい?」というアンケートでいいのかなぁ?
500ポイントだけを使うなら、日頃の買い物でいいと思う。
特別なことで使うほど大きな額面ではありませんしね。
    • good
    • 3

食料品(プラント5)、薬局、ガソリンスタンド、本屋で使用しています。

    • good
    • 1

>現在Dポイントが500溜まっていますがこれが上限なのでしょうか?



上限ではありません。すくなくとも5桁までは貯められます。

>またこのポイントをきっかりポイントだけで使用できるのでしょうか?

きっかりは使えますけれど、消費税のこともあり500円ぽっきりの商品というのはほとんどないです。通常は足りなかった分はD払いになって、電話料金と合算して銀行引き落としされます。docomo以外のキャリアはどうなのかはわかりません。

>Dポイントを使った事のある方、何に使うのがおすすめですか?

D払いができる店だったらDポイントで普通は可能です。ですからスーパーやホームセンター、ドラッグストアなどで使っています。コンビニでも使えます。
    • good
    • 2

近所のスーパー(ぶっちゃけ言うとPLANT-〇)が


Dポイントを始めたので、普段の買い物で
電子マネーで支払う際に、Dポイントを使っています

中には期間限定ポイントもあり、失効すると損なので
貯めずに、買い物の度に全ポイントを使うって感じです

正直、auユーザーなんで、docomoは全く関係ないんですがね・・・
    • good
    • 1

5桁に達するのは嘘でもマウンティングでも無いですよ。


私も5桁に達してます。
先の回答者と違って、教えて!gooだけでです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたが何ポイント持っているかなんて私訊きましたっけ?

お礼日時:2023/11/07 13:02

メルカリで500円として使えます。


なにやら連携の手続きがあったようですが、
私に出来たくらいですから難しくは無かったように思います。

上限はもっと上です。
    • good
    • 1

私は5桁溜まっているので上限ではないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A