アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授業参観のお誘いを受けたので、あれっと思いました。授業参観というと我が子の授業を見に行くのが一般的だと思いますが、地域の交流と理解を深めるということで、小学生の見学に来ませんか?というお誘いを受けています。

私は会社員なので(9:00-18:00)
有給取って行くのはちょっとダメかなと思いましたが、皆さんの地域では、地域交流ということで授業参観のお誘いが来ることはありますか?

もしかしたら、最近のお母さん達は(私みたいに正社員で)、我が子の授業参観に行けないから、授業参観が閑散としているのかなと思いました。
それで、地域住民の参加で盛り上げるということかな、と。
(そういうことならひと肌脱ぐかな、とも思う。)

皆さんの地域では同様のこと、ありますか?

A 回答 (4件)

教師の知人がいますが、聞いたことないですねぇ。


お住まいの地域は、一人っ子で親も仕事・・って子供が多くて、実際の何らかの犯罪も起きたのかも。
知ってる顔があれば、何かの時に 助けてと言えるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
治安の悪い地区ですから
あるいはそういった意味合いもあるかもしれません。

お礼日時:2023/11/08 18:10

>私は子供はいないです。



きっと子供がいると
落ち着いてみられたのでしょう
悪く受け取る必要はないと思います
    • good
    • 1

学校公開では?


入学を控えている子さんを持つ人たちの見学

お子さんはいないですか?
20代から30代の近所の方に案内します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は子供はいないです。

お礼日時:2023/11/08 07:02

聞いたことないですね。


お仕事されてるなら我が子の授業参観でも気を遣うところ。
無理なさらなくても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり今回は見送ります。

お礼日時:2023/11/08 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A