アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分がすごく気持ち悪いと感じてしまいます。
現在大学4年生の22歳の女です。私は最近気持ちの悪いと思いながらも止められないことがあります。
それは自分は好きでもない男性たちからの好意を求めてしまうことです。
何回か食事をしたりして告白されたり、相手が自分を好きになる過程が好きで楽しんでしまいます。
1度デートをしたらまた誘われたいしそうなるように仕向けてしまいます。もちろん言い寄られたりするのは今のうちだよと言うのも分かりますし、誰かの心を弄んだりしておかしなゲームのようなことをするのはよくないと思っています。この心の穴はどうしたら埋めることができるのでしょうか。

A 回答 (7件)

相手に好意を持たれたい、というのは人間として誰しもが心のどこかに思っている感情です。


ただ、それを出来るのはルックスが優れた人や、スタイルの良い女性など、誰しもが出来るわけではないので、自分に自信のない人は無意識のうちにそれを諦めているし、それが出来てしまう人の事を羨ましく思ったり、妬んだりする。
なので、この回答欄もどこか強い口調で回答してる人が多いんです。

質問の回答に戻りますが、正直この感情に取って代わる快感は無いと思います。優越感、支配感、達成感、承認欲求、など人の本質的な快楽を得られているのではないかと思います。
本当に好きな人(彼氏)を作る、と回答されている方もいらっしゃいますが、相手を落とす過程に満足感を得ている貴方は、落とせてしまえば相手に興味すら沸かなくなると思います。
仮に顔がすごくタイプで、いろんな人からモテる男がいても、落とすまでが苦労するだけで、落とせてしまったらスリル感が無くなるので「何か違う」とカエル化して長続きしないことは目に見えます。

よってこの行為を辞めるには、質問の冒頭で自分で書いたように、如何に自分が気持ち悪い、愚かな行為をしているのかを自分で本心から思えるか、だと思います。
貴方が何にも代えられないほどに相手を弄ぶのが楽しいと思うということは、それだけ人を傷付けている、そして大きなリスクを孕んでいるということです。
人の気持ち・感情はプライスレスです。いくら金を積んでも手に入らないもの。それゆえに今までは何となく自分が好きなようにコントロール出来ていたかもしれませんが、これを繰り返す中で勘違いした相手が本気で粘着してきたり、恨まれたり、なんて可能性も大いにあります。

貴方が楽しんだ分、相手は傷ついています。貴方の幸せは人の不幸の上に成り立っている事を自覚すべきです。それもオンラインゲームで一回負けたとかのレベルではありません。一度やるだけでそこに費やす時間も、費用も(人によっては)、そして気持ちも、段違いです。
相手からすれば冗談じゃありません。

上記を自覚しない限り、自分も一時的な快楽だけを得続けるだけの人生です。それが一生続けばいいですが、年を重ね通用しなくなった時に貴方に残るものが何もないのが一番つらいです。
自覚をして変わるほかないと個人的には思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

真剣に回答してくださり本当にありがとうございます。心に響きました。

お礼日時:2023/11/10 18:04

股を開けば全て解決するよ。


少なくとも男の願望は達成するから、どれだけ弄ぼうがそれだけで許されるよ。

それができないならあなたは便所虫以下だね。
    • good
    • 0

性格悪いを楽しんでいるんですね、刺されたりしないように気をつけてほどほどに

    • good
    • 0

それは簡単な事で、本当に好きな人を見つければいいんですよ。


あなたにとって本当に好きな人がいれば、
そのような事はなくなると思います。
本当に好きな人がいて、そして最終的には付き合えば
彼氏ができるわけで、そうなると他の人とデートとか恋愛関係なんてなくなるわけです。
ですので、一番の解決は本当に好きな人を作り、そして彼氏となる。
これで問題解決ができるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

それはあなたがまだ心から好きで大切にしたいと思える方とお会いしていないからです 本当に愛する方とお付き合いしていればゲーム感覚の擬

似恋愛を求めません 何故なら恋愛ゲームなど心の満足を全く埋められませんから 大人になってなり本当に支え合う方とお付き合いすれば浅はかだったと思う時がきます あなたに幸あれ
    • good
    • 0

寂しいだけだろ


別に
仕向けてやってることだとしても、

相手に見せてる部分が
自分を偽ってないなら問題ないと思うし、

あなたのことを
好きも嫌いも相手が決めることだし
そこからどうするかも相手が考えることだから
そこまで考える必要はないと思うよ

もしかすると、
興味ないと思ってた相手に
心揺さぶられるかもしれないしね!
    • good
    • 2

本当に気持ちが悪いのは、その心の穴を埋めたいぶりっ子の方でしょ?



そんなことも分かってるよね。

あなた他にすることもできることも何もないんでしょ?
誰だってね、今できることを精一杯やるしかないんです。今モテるなら、精一杯モテなさい。他に何ができるの?そこ精一杯やっとかないと何をやるにせよ、次がないよ。人ってそういうものなのよ。

そして、そのぶりっ子は気持ち悪いから、マジでやめようね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!