プロが教えるわが家の防犯対策術!

好き過ぎて嫌いになったこと。
自分じゃ釣り合っていない、と思って逃げ出したこと。
好きなのに恥ずかしかったり、どうしていいか分からず冷たくしたこと。
ヤキモチ焼いてるだけなのに、そう言えなくて冷たくしたこと。

このような、気持ちに矛盾した行動をとったことありますか?
あれば、理由と行動と結果を教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

若い頃?好きな人が居た(彼女)その家庭は我が家とは雲泥の差


彼女が「両親にお見合いをさせられそう」と話された時・・・
俺は心外に冷たく話し別れ・本当は貧しくても俺に駄目だと言って
欲しかった・と数十年経って偶然合った時彼女の口から出た!
貧しくってもあの時 俺と・・・って言ってれば???です
    • good
    • 0

私は小学校~高校生の時に矛盾した行為をした事がありました。


好きな相手に逆に嫌いな態度を取ってしまう事は主に精神的に幼いころにやってしまいますね。

幼稚園に入る前から30歳を超えて今も片思いの幼馴染がいるのですが、
幼稚園の頃は素直に好意を出し、
小学校では恥ずかしくなりカッコつけて辛い態度で接し、
中学校では意識的に距離を置き、
高校生では遠回しなアプローチをして嫌われ、
学生の時にはすでにそばにはおりませんでした。

好きな相手を挑発し、構ってほしい。
嫌いな態度をとって、じつは逆に優しくしてほしい。
そっけなくして、心配してほしい。
矛盾した行為で「相手に自分の気持ちに気付いてほしい」という事かもしれませんね。

結果はもちろんの事、完膚なきまでに自爆です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!