プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生、女です。
以前にクラスメートの男子から告白されました。
しかし私はレズビアンなので断りました。
それでも彼は諦めてくれなくて、アプローチを繰り返してきます。とても優しくて人間的には素敵な人だと思います。なので私がレズビアンだということは家族にも言ったことはありませんが、彼には正直に打ち明けました。
私が完全な同性愛者だと知っても諦め切れないそうです。彼と遊びに出かけたりするのは楽しいですが、相手の気持ちを知っていて一緒にいるのは申し訳なく思います。他の女性と幸せになって欲しいです。
どうしたら良いんでしょうか。

A 回答 (6件)

彼に尋ねてみる。

「あなたが仲の良い友人だと思っていた男性から、愛を告白されて、恋人にしてほしいと言われたらどうする?」と。
    • 0

彼に、正直にあなたの気持ちを伝え続ければ良いと思います。

• 0

あなたもその男の子といて楽しいなら遊んでいいし楽しく無いなら遊ばなくて良いと思います。

軽く考えましょう。
    • 0

男とデート出来る人をレズとは言いませんから

しつこく迫るのです
    • 0

変に優しくしないほうがいいかと思います。

まぁ、冷たくする必要ないのですが、
自分に好意があると思わせるような態度や発言は
絶対にしないほうがいいでしょう。
相手が勘違いして浮かれてもあとあと対応が非常に困りますから。
ですので、クラスメイトですから、話すこともあると思うので、
その時は普通に話して、あとは思わせぶりのような
発言や行動をしない。
さらに、再度、告白されたらキッパリと断る事が大切。
相手にも自分の為にも辛いでしょうけど、
その方がいいでしょうね。
中半端な行動をとり相手が勘違いすることほど
厄介なことはありませんし、二人とも大変なことになりますから。
ここは心を鬼にして、思わせぶりな中途半端な
行動や発言はせずに、キッパリと振るべきでしょうね。
    • 0

あなたの状況は複雑で、相手の気持ちを尊重しつつ、自分の気持ちや境界を守ることも大切です。

以下は、考慮に入れてみるべき点です。

★** 彼に対して、あなたの気持ちや考えをしっかりと伝えることが大切です。彼に自分の同性愛者としてのアイデンティティを理解し、受け入れてもらうことができれば、諦めてもらう可能性も高まるかもしれません。

★** 彼に自分の気持ちや関係性の限界をしっかり示すことが大切です。友情を大切にする意志がある場合でも、彼の好意を受け入れることは難しいと正直に伝えましょう。

★** 相手の気持ちを尊重しつつ、自分の気持ちを守るために、一時的に距離を取ることを検討してみるのも良いかもしれません。お互いに冷静になる時間を持つことで、状況がクリアになるかもしれません。

★** 自分の気持ちや心理的な健康を最優先に考えて行動してください。何かが不安やストレスになっている場合は、心理的なサポートを求めることも検討してみてください。

最終的に、あなたの気持ちと相手の気持ちのバランスを大切にして、自分自身が幸せになることを考えて行動することが大切です。
    • 0