プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノを試す様な、なりすましメールをしました。
キレられました。たった3ヶ月ですが反省しております。
これ以上に日が経つと自分の存在自体忘れられそうなので
忘れられる前に もう一度謝ろうと思っています。
自分勝手な考えでは有るのですが・・・・・

質問者からの補足コメント

  • カナカナカナカナさんへ
    今さらなんですが 自分が謝罪しようという事はヤバイですかね?
    自己満足になっちゃうと思うのですが
    存在自体を忘れられてから謝っても意味が無い気がするのと
    シンママさんの気持ち的な事をお聞きしたので その辺も含めての謝罪をしたいです。
    自分が頼られ事にたいして 腹立たしくなったのも有るのですが 自分で無くても良かったのでは?と思った事から なりすましメールをしてしまったと思っています。←この件は言わない方が良いかもですが・・・・・

      補足日時:2018/07/27 23:46
  • カナカナカナカナさんへ 補足の続きです。
    謝罪は、LINEで送るつもりですが
    ブロックされてなくても 返信が来なければ最後にするつもりなのと
    もし、返信が来ても 素っ気なく 嫌がっている様なら最後にするつもりです。
    会話ができると思っている 甘い考えが少し有りますが・・・・・・・・
    話しは変わるのですが元カノからO君に写メが届いたと 自分に見せてきました。
    会社の褒賞でうな重を食べたという事で
    画像を送ってきたみたいです。(自分らの店舗は食べれなかったので)
    O君からは○○ちゃん(元カノ)から
    うなぎの写真いっぱい送ってきたって言われました。
    自分も、LINEしたいです(ToT)
    また、時間が有って気が向いたらで良いので回答を頂ければ幸いです。
    宜しくお願いします。

      補足日時:2018/07/27 23:47
  • 補足 1
    カナカナカナカナさんへ
    またまた、質問させてください。
    謝罪に自分の思っている事を入れようと思うのですが
    例えば、彼女から求められたが 回復してきたら離れていった事について。
    昔の彼氏やO君(勘違いだと思うのですが)の話題で勘違いをして嫉妬した事
    から 自分じゃない人でも良かったのでは? という考えから試す様な事をしてしまったという内容を入れたらマズイですか?

      補足日時:2018/07/30 21:40
  • 補足 2
    カナカナカナカナさんへ
    続きです。
    当然、謝罪のみの方が良いと思うのですが 自分が、なりました。メールをした理由を腹立たしさ&淋しいさ&嫉妬というのは伝えて有るのですが
    それらも含めて、自分じゃなくても良かったのではと思った事からなりすましメールをしてしまったのが本音になります。また、他に好きな人が出来たのではという疑心暗鬼にもなってました。
    これらの、説明をするとかえって言い訳みたいでしょうか?
    お忙しいところスイマセンがお知恵と意見を頂ければと思います。宜しくお願いします。

      補足日時:2018/07/30 21:42
  • カナカナカナカナさんへ
    今のところ、まだ謝罪はできてないです。メールも送る勇気も無く
    よく考えてから送ろうと思っています。
    でも、今月中には送りたいです。
    (当初、8月1日に送ろうと思っていたのですが・・・・・)
    考えて頂いた例文は凄く参考になりました。今、 謝罪文を考えております。
    謝罪文を送ったら 必ず報告しますので
    また、宜しくお願いします。

      補足日時:2018/08/02 07:33
  • カナカナカナカナさんへ
    また、質問するかもですが(^_^;)
    謝罪できたら結果報告させて頂きたいのですが
    自分の質問を公開させて貰ったら探しやすくなりますか?

      補足日時:2018/08/02 22:50
  • 今まで、質問に対して回答ありがとうございました。まだ、謝罪はしてないのですが・・・・
    カナカナカナカナさんの回答が自分に取ってはしっくり来るという感じでした。
    色々と思い返して質問させて貰ったんですが納得出来る回答が多かったです。
    というか自分が望む回答だったです。
    シンママさんからの回答だったからなのでしょうか?
    元カノが自分の事を真剣に考えてくれてたのかなと思うと Bメールの件は 酷い事をしてしまったと改めて思ってます。
    上手く言えないですが心が読めるのかなと思うくらい疑問に思ってた事もツジツマが合ってると驚きました。
    独り言ですが 単なる報告です

      補足日時:2018/08/08 01:05
  • カナカナカナカナさんへ
    返信がきました。思ってとおり
    さらっとした返事でした。
    (もう、気にしないでください。大丈夫です)という返事でした。
    それで(ごめん、嫌な事を思い出させてしまってすいません、
    信頼して貰ってたのに裏切ってごめん
    最後に健康と乳ガンには気を付けてくださいね)と返したら
    (そんなに気にしてもらわなくて大丈夫ですよ!もう謝らないで下さい。心配ありがとうございます。気をつけますね。ではでは。)でした。
    ではではが気になるのですが
    どう思いますか?(勝手な思い込みですが)

      補足日時:2018/08/14 00:09
  • カナカナカナカナさん へ
    色々と考えていたんですが 自分の正直な気持ちはだいたい この場でお話したつもりなんですが 実は、自分が彼女に頼られた事に関して 彼女から自分に対しての気持ちを聞きたかったという思いも有りました。彼女からは、利用する形になってスイマセンと言われただけでした。
    利用された感も併せて思っていました。
    しかし、シンママさんの気持ちも理解出来てなかったのも有り 色々と質問させて貰いました。彼女に自分の気持ちを解って欲しかった(振った相手に頼るなんて)いい人ぶった自分が悪いのですが・・・・・・
    本音で話さなかったのが悪かったんでしょうね(お互いに猫被ってたんで)
    あと、子供の事にしてもあなた様の彼氏さんほどの覚悟がなかったのかもです。
    もっと深い交際をしていればと思います。でも、まだ未練が有るのでLINEくらいは時々したい気持ちです。

      補足日時:2018/08/14 02:18
  • カナカナカナカナさんへ
    言い忘れたのですが
    謝罪文を短い物に出来かつ相手を責めてしまう文章にならなかったのは
    あなた様のおかげです。
    春頃に8月に送ろうと反省文を試し打ちしてたのですが 長い~文章だったので
    アドバイスを頂き大変助かりました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/08/14 11:12

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございます!



頑張りましたね!
素晴らしいです。
ブロックもされていなかったし、
返信もちゃんとあった事が
彼女さんがただの自己中女性じゃ無かった
そして、質問主様を嫌いだったわけじゃ無かった
って証拠です。

質問主様と過ごした時間が彼女にとって良い時間だったって事ですね

ダメだしするなら、、、
最後に、、、
はダメですよww
もう連絡しないって受け取れる言葉です。

もう謝らないで下さい

に対して『ありがとう』がベストです。

さらに
『こんな風にちゃんと話が出来ると思っていなかったから、やっぱり貴女は素敵な女性だね』
って返せたら
パーフェクトですww

ダメだしはこのくらいでww

ではでは
が気になるんですね

さようなら
じゃなかったからですよね

確かに、何かのタイミングでまた連絡しても大丈夫な雰囲気もあるし、あしらわれた感もありますよね。

これは、お盆休みが終わった日に
『今日からまたお互いに仕事頑張ろうね』
的な前向きLINEを入れてみましょう!

ちゃんと返信があれば、質問主様が最初に望んでいた日常会話が出来る関係に戻れるチャンスです!

何気無い会話から、焦らず、気長に関係を修復していきましょう。

嫌がられない程度の何気無い会話、
しつこくない回数で

時間をかけてじっくりと!
がポイントですよ。
そして、さらっと彼女をイィ気分にする様な声かけをしてあげて下さいね。

まずは、道が開けて安心しました。

おめでとうございます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後にってしたのは 一か八か賭けてみたんです。
ではではって最後に付いたので
最初は喜んだのですが 皆さん色々な使い方をするみたいですね
自分の場合は、話の切り上げと
それじゃあまたねの意味で使っているので
今迄、LINEしてた時は、おやすみとか そのまま寝てしまう等のパターンで、ではではって使った事が無い(二人の間では)ので・・・
ある程度は想像してたんですが
ではではってのが予想外でした。
もう大丈夫です。って返信に自分が返して終わると思ってたので
カナカナカナカナさんが仰る様に
試しに挨拶代わりにLINEを入れてみます。絵文字が入れば安心出来るのですが(^_^;)
今日からお盆休みですね
お子さんと彼氏さんと楽しい時間が過ごせると良いですね(^-^)
また、相談にのってください。
ではでは\(^_^)/

お礼日時:2018/08/14 10:49

おはようございます。


お盆休みは14日からですが、私は土日祝日がお休みなので飛び休です。

私、あまりネガティブ思考が無いので、その他のマイナスな返答は浮かびません。

お役にたてず申し訳ありません。

いつも根拠の無い自信で良い結果しかイメージしないのでww

ポジティブ思考でチャレンジして、失敗したらドン底にへこむ!

落ちるとこまで落ちたら、後は上がるしかないから回復が早いですよ!

中途半端は引きずります。

私はいつも自分の選択に後悔しないで生きれるように、そうしてます。

人生一度なんでへこむ時間が長いと損しますよ!

スパっといっちゃって下さいね。

もしかしたらハッピーな展開があるかもしれませんよ!

もちろん根拠はありませんが!

応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ネガティブな思考なもので・・・・・・(^_^;)
会社で相談に乗って貰ってた人は
自分で自分の事をポジティブ・モンスターと言ってました。
去年の距離を置いてる時や仕事で失敗した時などポジティブ・モンスターの彼に助けて貰ってました。今回も、カナカナカナカナさんのアドバイスとポジティブさに
心救われてます。ありがとうございます(^^)
お盆休みが14日からなのですね
個人の指定工場さんだと13日から休みだと思ってたので土日と絡んで休みが長いものと思ってました。明日、1日頑張ってくださいね(^-^)
自分でも 色々と妄想してたのですが凹む準備をしといた方がと思ったもので・・・・・・
愚痴れるというか結果を聞いて貰える方がいるのでありがたいです。
友人や同僚には話せないので(^o^;)

お礼日時:2018/08/12 21:56

おはようございます。



謝罪は元々相手の為ではなく自分の為にするものだと私は思っています。
ですから独りよがりで普通です。

大切なのは自己満足する為に、どれだけ相手の気持ちに添って謝罪できるかどうかです。

3ヶ月
ちょうどいい時期ですよね
これ以上あけると忘れちゃうので、
今は夏休みで毎日ママ業が忙しい頃ですが、お盆休みにはメールしてみて下さいね。

メールが来て迷惑かどうか?

私は特に迷惑とは思いませんが、返事をしないのに何度も繰り返し来ると迷惑かな?

1・2回の謝罪メールなら内容次第で全然迷惑だと思われないと思います。

男は決めたら行動ですよ!

男女の関係ではやはり大切な発言は男性がする事が多いのです。
本当は女性の方がメンタル強いので大変なんでしょうけど、、、

お仕事も男らしい仕事してますし、
男らしく頑張ってくださいね!

私、個人的に女性整備士は力不足で批判的なんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回、弱気な質問にお付き合い頂きありがとうございます。
丁度、お盆休みには謝罪をと思っています。
上手なフォローに感謝してます。
カナカナカナカナさんの職場での雰囲気が想像できる感じです。
女性の整備士は うちの会社にも入社してくるのですが大体2~3年もすればフロントになる感じです。(力仕事は、難しい為だと思います。)
去年の女性の整備士は入社して直ぐにデキ婚→産休→復帰→作業もあまり出来ず 困っているみたいです。
整備士=男らしい \(^o^)/

頑張りまーす 。

お礼日時:2018/08/09 23:42

おはようございます



きっと、たまたまフィーリングが合っただけですよ。

世の中に色んな考え方の人がいるからこそ、このサイトで、望んでいた回答に出合えるんだと思います。

一方通行の発信では出合えない回答があるんですよね。

質問主様の心が少しでも軽くなったのなら、私も回答して良かったと思えます。

お盆休み直前です。
ラストスパート
頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フィーリングが合ったから 納得いく回答が多かったのですね・・・・(^_^;)
やっぱり謝罪してみないと解らないとは思うのですが シンママさんの考え方が解ったつもりでいました。
今日、元カノと車ですれ違ったのですが、春に車を替えた事も有り気付いていない感じでした。
第三者的に見てどう思いますか? 自分が謝罪しようという行為は独りよがりの勝手な行為なのではという気もする様な・・・(^_^;)
3ヶ月以上経ってメールを送るのって迷惑に感じますかね?
女々しい事を何回もスイマセン。暑い中頑張ってくださいね。
於福氷って検索してみてください
多少でも涼しくなればと思います。

お礼日時:2018/08/08 17:12

おはようございます



確かに質問を公開していただくと私は探しやすいのですが、ケイバン様は困ったりしませんか?

私はこのサイトのシステムがまだあまり良くわかってないのでww

お任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
明日から、お盆休みですね
ゆっくり休んでくださいね
さっき謝罪メールを送りました。
お酒を飲まないと勇気が出ずなかなか送れませんでした。
結果をまた聞いてください。
また、お世話になると思いますので宜しくお願いします。

お礼日時:2018/08/13 23:38

おはようございます



勇気がいりますよね
気合い入れて
頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、もうお盆休みに入りましたでしょうか?
お忙しい中スイマセン 明日、出勤したら4日間の休みに入りますので
その間に謝罪をしようと思っています。
ただ、心の準備をしときたいと思うのですが・・・・・
以下の事 以外で予想できる返答が有れば教えてください。

未読スルー (ブロック)
既読スルー (無視)
返答有り (愛想無し もう連絡してこないでください。)
返答有り (キレられる)
返答有り (いい人が出来たので連絡しないで)

他にマイナス的な返答を教えてください。
変な事をお願いしてスイマセン
お盆休みの間に凹んでしまう事が予想されるので
前もって心の準備が出来てればと思いましたので(^_^;)
しょーもない事をお願いしてスイマセン(^_^;)

お礼日時:2018/08/11 23:24

こんばんは



補足1の内容は今回は無しにしましょう!

自分の気持ちを詳しく説明したい思いは理解できますが、かなり長文になりますよね

とりあえず、謝罪して、話を聞いてもらえる様になってから説明した方がちゃんと伝わると思います。

好きな気持ちを整理出来ずに、大人げなく嫉妬して、○○ちゃんを試して、結果傷つけてしまいました。
本当にあの時はごめんなさい

あの時、傷つけた事がずっと頭から離れなくて、ちゃんと謝りたいと思ってLINEしました。

的な真っ正面謝罪LINEの方が届いた側からしたら反応しやすいと思いませんか?

そして、話を聞いてもらえるチャンスがきたら
ずっと頭から離れなくて
前の様に話したりLINEしたりしたい、、、と
やっぱり大切に思っている

って伝えてみたらいかがですか?

すでに嫉妬や猜疑心でなりますしLINEをした事を伝えているのであれば、それ以上言い訳しても相手を責めている様なものなので、男らしく我慢して器が大きい所をみせましょう!

質問主様に色んな理由と事情があった事は一旦、心の奥にしまっておいて、時期がきたら笑い話の様に話せると良いですね

まずはストレートに謝罪です。

悪い事をしたのは自分なのだから多少の理不尽には目をつぶり、まず第一突破です!

焦らず、負けずに
一歩ずつ
頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
早速の回答ありがとうございます。
参考になります。
助かります。(^_^;)
自分勝手な謝罪になるところでした。
相談させてもらって良かったです。
どうしても、自分の考えだけでは
自分本位になってしまうところが有るので・・・・・・
また、よろしくお願いします。
子供さんが夏休みでお忙しい中
回答頂き感謝しております。
ありがとうございました

お礼日時:2018/07/30 22:24

補足拝見しました。



O君の写メの件は、店舗表彰ですよね?
移動しなければ、O君も表彰をうけられたから一緒に祝う気持ちで送ったのかな?
と想像します。

仲が良いのには変わりありませんが、友達感覚なのか恋愛感覚なのかはこの写メだけではちょっと判断が難しいですね

うらやましいし、自分もLINEしたい!

素直な気持ちは良いと思います。
でも、彼女さんにもO君にもまだ知られたらダメなので、ここか熱中症で大変だった方にだけ表現して下さいね。

LINEはブロックされていたら、こちらからは送信した事になりますが、相手にはメッセージは届きません。

相手に迷惑をかけるのではないか?

と心配をしている質問主様には良い方法かもしれませんね

本当の自己満足で終われるかもしれません。

ちなみに、数回の謝罪LINEではストーカーとは思われないと思いますよww

相手が余程自意識過剰でなければww

私、昨年と数週間前まで同一人物でプチストーカー被害受けてましたけど、内容は常人では予測がつかない展開で勝手にストーリーが作られてますので、、、

正面からの謝罪LINEならストーカーと思われる事は無いでしょう。

でも、毎日何回も何週間も!
ってなるとストーカーって思われちゃいますので、その点は補足に質問主様の気持ちが書かれているので大丈夫ですね

おそらく、この謝罪についてはシングルでもシンママでも受け取り方は大差無いと思います。

でも、
今まで彼氏がいて、
ママ業以外の自分で居られた時間を過ごしていた彼女にとっては、
誰ともLINEしなかったり、
女の部分を出せていたのに、出せなくなったり
ちょっと気持ちが落ち着いたらなんとなく寂しくなっている可能性はあるかもしれませんね

もちろん、それは
誰かにちょっとダケ頼りたくなる気持ちだし、甘えです。

好きな女性に頼られるのは嫌ですか?

もちろん誰でも良かったとなれば別の話ですが、

私は好きな男性になら頼りたいし、頼りにされたいと思います。
ただ、これは、
頼っていいよ!
って言われても普通は頼りません。

頼られるのは相手から信頼されている証拠ですからね。

謝罪文、ごちゃごちゃにならないように男らしく伝わると良いですね!

仕事中考えてたらケガしますから、終わってからにしましょうねww

同僚さんも質問主様もしっかり塩分と水分とって頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。店舗表彰です。
O君と元カノの写メは、6月と7月中旬迄で用品と新車を一定数販売したら うな重が食べれるというコンテストみたいなのが有って
元カノがO君にうなぎ食べたいと言っていたそうです。
それで元カノの店舗はコンテストで合格 自分とO君(同じ店舗)は不合格で食べれずでした。
元カノは 食べれて嬉しい報告をO君にしてきたみたいです。
そういえば、カナカナカナカナさんはストーカーされていたと仰ってましたね。嫌な事を思いださせてすいません。
彼氏さんに守ってもらったんでしたっけ?これからも、ずっと守って貰えて羨ましいですね(^^)
水分と塩分を取って頑張ります。
ありがとうございます。
東海地区にもう直ぐ台風が上陸するらしいのですが
九州の方へも行く予報になってたので気を付けてくださいね。
今回も、相談にのって頂きありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

お礼日時:2018/07/28 22:50

>これ以上に日が経つと自分の存在自体忘れられそうなので


>忘れられる前に もう一度謝ろうと思っています。
 元カノは「忘れた/忘れたい」という状況なのでは。

>自分勝手な考えでは有るのですが・・・・・
 相手の迷惑顧みず。

 ストーカーの域に入りつつありませんかね。
 被害届を出されて警察、裁判官のお世話になる前に完全に離れるべきでは。
    • good
    • 0

こんにちは



ようやく書き込める質問を発見しました。

子供が夏休みに入り現実が多忙で補足に気付かず、締め切りになってしまったので、失礼と承知しながらこちらに入れさせていただきました。

ちゃんと寝てますか?
夏は体力の消耗が激しいのでしっかり寝て下さいね
悩むのも大事ですが、悩みすぎると負のスパイラルに入り込んでしまいますのでほどほどに!

結局、謝ってみないと結果はわかりませんので、
良い意味で開き直って
真っ正面から謝ってみて下さいね

良い反応を想像して謝って、撃沈しても、当たり前だいうと強い気持ちで!

応援してます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回も、回答ありがとうございます。
しかも、わざわざありがとうございます。
夏休みで大変そうですね
その上 子供たちも暑さで外で遊べないみたいですね
毎日、ニュースでやってますもんね(^o^;)
あなた様のお話を聞いていて
自分は、あなた様の彼氏さんほど
の覚悟もなく告白してしまったのかなと思っています。
自分が好きという気持ちだけで行動してしまったのかもと思っています。
ただ、前にもお話した様に もし、交際が続けば 子供さんの事は考えていたのは事実です。大人の都合で子供が傷付く事は駄目だし
上手くいかないと思うので
もし、良ければ 謝罪文を書くので
第三者に意見を伺いたいので感想を頂ければと思います。
お忙しいでしょうし 自分も もう少し考えて謝罪文を考え様と思います。
それと、身体の心配もありがとうございます。
自動車業は、たぶん、あなた様の想像どおりの状況やと思います。
それより他業種の彼氏さんや子供さんは大丈夫ですか?
自分の相談にのって貰ってたツレは 熱中症になりかけて1週間くらいヤバかったです。
お互い気を付けて頑張りましょう
(^o^;)

お礼日時:2018/07/26 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!