アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体の関係はないですが
お互いの距離が近づいたり、離れたり
曖昧な関係が続いてしまい
友達としても好きで
異性としても好きな気持ちが出来てしまった。

考えても、最終的に自分がどうしたいのかわかりません。
相手は来年には県外で離ればなれです。
想いを伝える。っていうのも考えたのですが
なんだか一方的な感じが...

また、相手の気持ちを知るためには
どんな問いかけがいいですか?

A 回答 (7件)

先に相手の気持ちを知りたいっていうのは都合よすぎですね。


いなくなっちゃうのだから早く「自分の気持ちを伝える」一択ではないでしょうか。
相手の気持ちはその答えで知ればいいことです。
    • good
    • 0

正直な気持ちを伝えたら良い。

私も似たような事をしていますが、そうされたのがきっかけで、普段はLINE、偶に一緒にご飯に行ったり、この頃は相手のパートナー公認ですが。
セカンドパートナーというのかな~?
    • good
    • 0

これは難しい。

友人としてはダメになるかもしれないけれども
ストレートにお別れ会しませんか?と誘って好きだって告白する。
しないと後悔しそう。

一方的でもいいんじゃない。
後悔よりはまし。
    • good
    • 3

いっそ同行して向こうで夫婦として結ばれるというのはだめ。


それともこれを機会にお別れ。
戻ってくるまで待つというのもね。
愛が持つのか持たぬのか、向こうで新恋人作られたらどうする???
    • good
    • 0

同じような体験が私もありますよ。

高校の同じクラスで高校2年生から同じクラスでしたが、あまり話したことが無く、
相手(今の妻)から声を変えられ話しているうちに好きと言ってくれましたが、そのころ北海道の高校で、わたしは東京に就職が決まってから知り合った感じです。
ちょうど妻が付かず離れずの彼(年上)がいましたが、悩んでいたようですが、北海道から離れるから思い切って、私に
想いを伝えてくれました。 知り合ったのが今日。10月です。

結果から言うと、夫婦として20年経ちました。。
遠距離恋愛は、気持ちが離れる確率が高いため、想いを伝え、相手の想いを聞いて、どっちの結果にしても
気持ち良く卒業した方が良いかと思いますよ。

うやむやにするのは、一番カンタンで”逃げ”に見られてしますので・・。

頑張って!
    • good
    • 0

貴女は彼の事が好きなら、毎日連絡をすると思うよ、自分の気持ちを正直に相手に話したらわかると思うよ、恥ずかしいですよね、でももしかし

たら、県外に一緒に来て欲しいかも知れないよ、勇気を出してアタックしてくださいね頑張ってください
    • good
    • 0

ホンマに相手の事が好きやったら離れ離れになる前に自分の事どう思ってるか聞いたらエエやん‼️


1番緊張するけど簡単な事やで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています