プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台所のテーブルの上に、知り合いの方にさしあげる柿を紙袋に入れて置いていました。
私、うっかりして解凍する為のサランラップでくるみ冷凍保存袋に入れてある豚肉をお皿にのせてテーブルの上に1時間程置いてしまいました。
柿を入れた袋とは30センチ位離れた所には置いたのですが…
心配性なもので…
とても気になってきました。
皆様どう思われますか?

A 回答 (5件)

何を心配されるのか理解不能なくらい大丈夫だと思います。


 もしかして豚肉の菌が柿に移ると考えられたのでしょうか。だとすれば細菌は自分で飛んでゆくことはできませんので心配無用です。
    • good
    • 0

№4です。

ごめんなさい、肉が心配ということでしょうか。

 だとしても同じで、柿についている菌は飛んではいきませんし、ラップや保存袋も透過できませんので心配無用です。むしろ生肉を常温解凍するほうが心配です。ドリップが出てかなり味が落ちると思います。
    • good
    • 0

火気と豚肉間は何の関係も影響もありません


豚肉の常温1時間放置のほうが気になります
なぜ放置? 冷蔵庫に入れないの?
若年性痴呆?
    • good
    • 0

問題ないですよ。


普通柿は洗ってから包丁で剥きます。
洗わなかったとしても大丈夫ですよ。

スーパーで買い物した場合 生肉と果物が同じ袋に存在します、今まで大丈夫だったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりですね…
本当に安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/08 10:44

何も問題ありません。



柿は知り合いに差し上げて
お肉は解凍して早めに召し上がってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
気持ちがとても楽になれました。

お礼日時:2023/11/08 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A