プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでます…。
過度なストレスで実年齢以上に見た目がかなり老けるってありますか?

私は26歳なのですが、3年ほど前から老けた、顔が垂れ下がってる、クマがすごい。と言われます。
確かに19〜23までの間は特に母親が亡くなったり、父親が大病にかかったり恋人に浮気されたりと散々でした。
そのせいか、ちゃんと夜眠っているのに自分でもだんだんとクマがすごくなったり太ったり痩せたりしていない普通体型なのに顔がたるんだりしてるなと思います…。
幸が薄い不幸そうな感じが出てるとも言われたこともあります。

若いのに過度なストレスで老けた方が周りにいる、もしくは自分がそうだよって人いたら回答くださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 元々童顔だと結構言われてきたのですが三年前くらいからは言われなくなりました。
    童顔な人は老けが早いのも関係あるのでしょうか…。
    それにしても23歳で老けたね、不幸そう。と言われるのもあんまりないですよね。

• まだ26歳なら老け顔は改善できるでしょうか?

A 回答 (3件)

ものすごい大変でしたね…

一度何も考えずに休んでみてはどうでしょう、一ヶ月、難しいなら一週間でも、休むことは大事です
美容に関しては僕は全くわかりませんが健康の根底は
「食べる」「休む」「遊ぶ」だと思ってます
いっぱいバランスよく食べて、体を動かしていっぱい遊んで、そして疲れ切ったらよく休む、子供っぽいですがこれが大事だと僕は思います、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
子供っぽいけど確かにそれらはすごく大事なことですね!いっぱい動くことも全然無くなってしまって休みの日は家で横たわっていることが多かったので意識して改善してみようとおもます!ありがとうございました^_^

私もそうだった。

二十歳の時に町でアンケートに答えていたら、
とても二十歳に見えない、三十歳ぐらいかと思いました、と。
ショックだったなあ。
猛勉強でろくに寝ないでずっと勉強していたことが影響したのかもしれません。
でも、今はとても若く見られます。
およそ十歳以上若く。
老け顔というのは、あまり年取らないのではないでしょうか。
だから、今は逆にとてもうれしいです。
    • 0

>まだ26歳なら老け顔は改善できるでしょうか?

✡全然出来るできる、顔マッサージするといいよ。
ゆうちゆうぶの「軌跡の71才」のジュンジュンの動画見るといいよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ジュンジュンさん調べてみました。とてもお綺麗な方ですね!参考にしてみます。